貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

素読ラリー・年中さんのSちゃん合格!!

   

先週からスタートした素読ラリー

写真

今日のレッスンで、早くも年中さんのSちゃんが合格されました

とても難しいし、しかも2つの課題だったので、一週間ではちょっと厳しいかな~と思っていたのですが。。。(^^

何と!何と!

年中さんの小さなお子さんが1週間で暗唱できるようになるなんて、本当に子供の無限の可能性に改めて感動でした~

子供には、大人の既成概念が全く当てはまらないのですよね!

きっと、お渡しした文を読まれたお母様方は

「え~!こんな難しいの無理なんじゃないの~?」

って思われた方も少なくなかったと思います。

でも、本当にできるのですよ(*^^*)V

結局、子供は与えられるものの違いで、能力を開化させるか未開化のままで終わらせてしまうか、結果は大きく違ってくると思います。

さあ!今週はまだ始まったばかりです

明日からはどうかな。。。

Sちゃんに続いて、どんどん合格してくださる方が出るのを楽しみにしてますね~♫(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会に進出!

先日行われた『日本クラシック音楽コンクール』の本選に、当教室から Kちゃん(小6 …

5月後半のテキスト修了&100曲合格達成!

早いもので、もう6月。。。 今日は少し遅くなってしまいましたが、5月後半のテキス …

水曜日レッスン『春休み中のピアノ練習シート』

今日から、春休み中の練習時間が多かった10番までの方のご紹介をしていきたいと思い …

♪ 素敵な手作りカード ♪

今日は、今月から【上田ピアノ教室】に入室して下さっております、年中さんのD君のレ …

今月のニューフェイス・Mちゃんのレッスン

今月から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる年中さんのMちゃん。 ちょっとシャイ …

4歳のMちゃん、ピアノの弾き歌いができました~♪

今日レッスンだった4歳のMちゃん(年中)は4月から【上田ピアノ教室】にお越しくだ …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …

年少さんのあいなちゃん・レッスン動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年少)は10月に4歳になったばかりです。 でも …

Aちゃんはバーナムがお好き~?

年少さんのAちゃんは、毎回『バーナムピアノテクニック・導入書』を5~6曲練習して …