貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん、ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

   

小4のSちゃん、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました。

Sちゃんがピアノを始めたのは去年の7月。。。

まだレッスンを始めて1年です。

ピアノレッスンのスタートが小3というのは、一般的にはちょっと遅いかなぁという感じですよね。。。

大きくなってからピアノを始めると、頭で考え過ぎてしまうところがあるのかもしれません。

そう!まさに右脳ではなく左脳が働き過ぎて思うように頭と手が連動しにくいのです。

そして、ちょっと指が固まってしまう子も多いんですよね。。。

ですから、やっぱりピアノレッスンのスタートは幼稚園の年長さん迄に始めるのがベストだと思うのですが、Sちゃんは不利といわれる大きくなってからのスタートにも関わらず、とても熱心に練習をしてくださり、『ぴあのどりーむ』1巻~6巻を1年間で終えられたのです!!

本当に素晴らしいです♫(*^^)v

5巻をやっている時に、私は「ピアノを始めて1年でブルグミュラーに入るのを目標に頑張っていこうよ!!」と提案しました。

ただ漠然と日々の練習をしているのと、目標を設定してそれに向けて計画を立てて頑張るのとでは成果が大きく違ってきますからね。。。

最初は「そんなの無理!無理!!」と言ってたSちゃんでしたが、私に言い包められて、どんどんその気になっていって、とっても意欲的に頑張ってくれました!(#^^#)

ピアノ歴1年で見事、約束どおりに『ぴあのどりーむ』を卒業されたSちゃん、とってもいい笑顔です♡

Sちゃんのピアノレッスン

さぁ!いよいよ『ABC』と『ブルグミュラー』ですねッ!!

これからもまた、尚一層練習に励んでくださる事と思います♫

発表会も楽しみにしてますね~♡

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お家でのピアノ練習法

最近レッスンで思うこと。。。 それは、お家でのピアノの練習がちょっと雑な人が多い …

ピアノ教室『夏休み特別企画・素読ラリー』その②

幼稚園・小学生の皆さんを対象に、夏休み特別企画としまして 【上田ピアノ教室】では …

『2歳児・導入コース』順調なスタートです!

3月からスタートした『2歳児・導入コース』のグループレッスンも1ヶ月が経ちました …

テキスト合格おめでとう~♪

発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(_ …

年少さんたちも頑張ってま~す♪

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …

D君もテキスト終了で~す!!

今日のレッスンだった小2のD君もテキストを終了されました!! おめでとう~!!! …

Yちゃん(小1)テキスト修了おめでとう~♪

小1のYちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 5巻』を修了しました。 おめ …

GW練習シート・Best10の皆さんです♪

生徒さん達やお母様方から 「GWも練習シートがあった方が練習頑張れる」 というリ …

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹 二人共、とっても頑張って下さっていま …

ご入園おめでとう~♪&Fちゃんテキスト合格!

ご入園おめでとう! 昨年から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているT君とAちゃ …