貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

      2014/06/01

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人揃って【上田ピアノ教室】での初めてテキストを終了されました!

先ずは小1のSちゃん♡
Sちゃんのピアノレッスン
Sちゃんは他のお教室でピアノを習われていましたが、4月中旬から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています。

今までは指の形を気にして弾いたことがなかったそうで、楽譜を見て弾く習慣や拍を数えるといった事もされていなかったようでしたので、【上田ピアノ教室】でもう一度『一』からピアノを学び直して頂く事になりました。

それで、【ぴあのどりーむ 1巻】に戻ってやり直し…という事になったのですが、みるみる指の形も良くなってきて弾き方も本当に見違えるようになってきました!

そして、楽譜も読めるようになってきましたし、音価も理解できるようにもなりました。

Sちゃんは今日、5回目のレッスンで見事に1巻を合格されたのです♫(*^^)v

Sちゃんのピアノレッスンお写真を撮る時、前歯が抜けてしまってる事を気にしていましたが、笑顔のとっても可愛い美人ちゃんのSちゃんです。。。

そして、テキスト合格のプレゼントはグランドピアノの形の鉛筆削りを選んでくださいました。(#^^#)/

 

次に、年中さんのNちゃん♡

Nちゃんは今まで大手音楽教室ヤ○○でグループレッスンを受けていたのですが、そろそろ個人レッスンを!という事で【上田ピアノ教室】にお越しくださる事になりました。

Nちゃんは年中さんですが、とってもしっかりされています。

まず、お母様のレッスン室への入室は拒否!(^^ゞ
Nちゃんは一人でレッスンを受けられているのです。。。

そして、一人でレッスンを受けているにも関わらず、レッスン時間はずっと集中力が持続し続けられます。

注意された事はすぐに直せるし、整った指の形で弾けるようにしっかりと考えながら弾こうとしている。。。

Nちゃんのピアノレッスンとっても真剣な表情で素晴らしいですね~♡
きちんと楽譜を見て弾けています!

そんなNちゃん。。。
まだ年中さんなのに6回目のレッスンで今日、早くも『ぴあのどりーむ 1巻』を終了する事ができました。

本当に素晴らしいと思います!

そして、合格のプレゼントはト音記号の消しゴムを選んでくださいました。
Nちゃんのピアノレッスンとっても可愛い笑顔でピース!!で~す♡(#^^#)

 SちゃんNちゃんもこの調子でどんどんテキストを進んでいってくださる事と思います。

お二人共、上達を楽しみにしていますので、これから一緒に【上田ピアノ教室】で頑張っていきましょうね~♡(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …

Wちゃん絶好調です!

今日レッスンだったWちゃん、絶好調です Wちゃんは一人でレッスンに来られるように …

ほのかちゃん・テキスト合格!!& あんちゃん♡

ほのかちゃん・ブルグミュラー修了! 今日・金曜日のレッスンで、6年生のほのかちゃ …

本日HPをリニューアルしました!

本日、【上田ピアノ教室】ホームページが完全スマホ対応にリニューアル致しました。 …

今月のニューフェイス・Mちゃんのレッスン

今月から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる年中さんのMちゃん。 ちょっとシャイ …

嬉しいお手紙を有難うございます♡

今日のレッスン、とっても嬉しいことがありました。          小1のMちゃ …

[教室規約]を作成しました

体験レッスンや入室時に、皆様には口頭で【上田ピアノ教室】の規約(というような大層 …

T君(小2)発表会に向けてヤル気全開!!

年々少さんからお越しくださってる小2のT君! 【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子の一人 …

【練習シート・No.3】Best15 の皆さんです!

学校がお休み期間中、ずっと続けていた【練習シート】ですが、GW明け~5月末がNo …

月曜日レッスントピックス~♪

今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。 今日 …