貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

2歳児さんたちもスゴイです!

   

今日レッスンだった、『導入コース』の2歳児さんたち。。。

どんどん『できること』が増えてきて、お母様方もビックリされています!

【上田ピアノ教室】で『右脳開発』をとても重視しています。

導入コースでは『右脳を鍛える』プログラムを沢山取り入れているのですが、徐々に成果が出始めていて『スゴ~イ!』と感嘆する事が増えてきました!!

2歳児・3歳児というと、まだ『記憶する』という概念があまりありませんよね。。。

最初は、覚える気が全くナシだったチビッ子ちゃん達でしたが、少しずつ記憶ができるようになってきているのです!

ピアノレッスン
「バイオリン」
「チェロ」
「コントラバシュ」(コントラバス)。。。

一生懸命に言ってくれてとっても可愛い~♡

そして、『右脳開発』でとても大切な『素読』もやっているのですが、2歳のKちゃんのお母様から素晴らしいご報告を頂きました!(#^^#)/

菜の花を見て
「菜の花や 月は東に 日は西に」

そして、つばめを見ると
「つばめつばめ 泥が好きなる 燕かな」
と詠んだらしいのです!!

あぁ。。。本当に嬉しい☆(*^^*)

小さいお子さんの脳って、スポンジが水を吸い込んでいくように、インプットした事は脳にしっかりと刻まれていくのです。

2・3歳のお子さんにとってとても大切な事は、この時期にしかできない『良い脳を作る』事ですね。。。

しっかりと右脳を鍛えておく事によって、将来ピアノや勉強で期待できる成果が大きく違ってきます。

2歳児クラスは『導入コース・レッスン』が始まって3ヶ月、そして3歳児クラスは2ヶ月ですが、どちらのクラスも早くも成果が表れていて嬉しい限りです。

これからも、沢山の『嬉しい驚き』を見せてくださると思いますよ~♫(#^^#)

私もお子様達に負けないように脳を鍛えないとねッ!!(^_-)-☆

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノの調律をして頂きました~♪

今日は、いつも我が家のピアノの調律をお願いしております『三木楽器』の浦南さんに来 …

中学生・合唱コンクールの伴奏

今年も中学生の生徒さん達は、合唱コンクールの伴奏に選ばれています。 合唱コンクー …

ピアノレッスン動画ギャラリー ・ はるかちゃん

♫  はるかちゃんが、動画ギャラリーに登場しました  ♫ 今日、高校2年生のはる …

Yちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

またまたテキスト終了のご紹介です!(#^^#) 今日は、小1のYちゃんが『ぴあの …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンは話題が盛り沢山!! てんこ盛りblogを書きたいと思いま~す!♪ …

Kちゃん(3歳)ハンドベル完璧~!!

先週のレッスンで、みなさんにハンドベルの楽譜をお渡し致しました。 今週まだ1週間 …

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …

ニューフェイスのAちゃん頑張ってます!

今日は、1月に他のお教室から替わって来られた2年生のAちゃんのレッスンがありまし …

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …

夏休みに入りました!!

毎日暑い日が続いています。。。 さあ!いよいよ楽しみにしている夏休みが始まりまし …