貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

   

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました♫(*^^*)/

あっ、もう日付変更線を過ぎちゃったので昨日になってしまいましたね。。。

♫ Cちゃん、おめでとう~! ♫

3巻の最後の曲は2ページ全てがスタッカートで、和音にも♯が付いていたりとかなり難しい曲!

Cちゃんは、昨年の9月にピアノを始められましたので、まだピアノ歴は8ヶ月なのですが、まだ4歳の小さな子がそんな短期間で『ぴあのどりーむ4巻』と『バーナム』に入れるって本当に素晴らしいと思います♫(*^^)v

テキスト終了のプレゼントは可愛いぬり絵付の自由帳を選んで下さいました!

Cちゃんのピアノレッスンこの笑顔、メチャメチャかわいすぎるぅ~~~♡(#^^#)

ノートを抱きしめて。。。(^^ゞ
Cちゃんのピアノレッスン

そして、My Worldに入ってペラペラとノートをめくりはじめ。。。
Cちゃんのピアノレッスン

ホント、どの表情もとっても可愛い~~~♡

こんなに喜んでもらえるプレゼントがあって良かったです!
私もとっても嬉しい~☆(#^^#)

そして、いよいよ4巻&バーナムに入り8分音符も出てくるのですが、今日は早速少し弾いて頂くとCちゃんは直ぐに8分音符が弾けちゃいました!!

そう。。。

Cちゃんはとってもお利口さんで、本当にのみ込みが早い!!

ですから、4巻に入ってもきっと順調に進んでいってくださると確信しています。

4巻は内容が盛り沢山で、8分音符・8分休符はもちろんの事、指くぐり・指広げ・指ちぢめといった一つ上のレベルの曲を弾くための練習がどんどん入ってきます。

ですので、発表会の曲に入るまでに目一杯進んでいろんなテクニックが使えるように頑張ってほしなぁ。。。って思っています♫(*^^)v

Cちゃんのこれからの上達にとっても期待していますからねッ!(^_-)-☆

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第21回発表会・動画up~Part 7~

さて!発表会の動画upも残すところあと2回となりました。 今日の動画は。。。 ひ …

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

ご入園おめでとうございます!

 幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …

中学生・合唱コンクールの伴奏

今年も中学生の生徒さん達は、合唱コンクールの伴奏に選ばれています。 合唱コンクー …

今日からピアノ・レッスン始まります!

発表会後、1週間お休みを頂いてましたが、今日からまたレッスンがスタートします! …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …

クリスマス会の練習・木曜日編

【上田ピアノ教室】では、今クリスマス会の練習も取り入れて、前後の人と一緒にクリス …