貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

      2014/05/22

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMちゃん!

先週はちょっと泣いちゃったけど、今日は終始ニコニコ笑顔でとっても頑張ってくださいました♫(*^^)v

ピアノは、先週とは見違えるほど上手になっていてビックリ!!

「かなり練習をしてくださいましたか~?」
とお聞きしましたら

お母様が、Mちゃんに【上田ピアノ教室】HPの動画を見せてくださり、上手なお姉さん達の演奏を聴いて刺激を受け、そして同い年のSちゃんの動画を見て

「同い年の子もこんなに頑張ってるんだ~!!」と分かって自分も頑張ろう!!と思って日々の練習にも努力できるようになったんだそうです。

そういうお話を聞くと私もとても嬉しくなってしまいます!

指の形・弾き方・音…全てがまるで違う。。。
Mちゃんのピアノレッスンピアノを弾いている表情も生き生きしてました!(*^^)v

そして『絶対音感』も素晴らしかった~♡

今回の宿題は、赤・黄色・青の3つの和音の聴き分けだったのですが完璧でした!!

それで、新しく『黒の和音』も入れたのですが、これまた全問正解でした~!!

Mちゃんのピアノレッスン
本当に素晴らしい~♡

今日はピアノも絶対音感も、そしてお歌も、全て絶好調だったMちゃん!

まだレッスンを始めて1ヶ月半なのに目覚ましい上達に驚かされてしまいました。

今週はピアノの宿題も沢山やってきて頂くことになりましたが、きっとMちゃんならできるよ!

また、来週も楽しみにしていますから、この調子で意欲的に頑張って頂きたいと思います♫(*^^*)/

 

PS.先週は年間44回レッスン枠でピアノレッスンがお休みだったのと、ご両親のお仕事のお休みが重なってたので、USJに行って来られたんだそうです!

それで、可愛い『キティーちゃんのおせんべい』のお土産を頂きました。
写真 3 (15)Mちゃん、お母様、どうも有難うございました~♡(#^^#)

(blog投稿のバージョンが変わって、絵文字が消えちゃった~。。。絵文字が使えなかったんだけど気持ちは♡がイッパ~イ!!(*^^*) )

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

木曜日レッスン・トピックス!

昨日に引き続き、木曜日・レッスントピックスを。。。 木曜日は小1の生徒さんが3人 …

絶対音感

昨日のブログで、Cちゃんの聴音レッスンをご紹介しましたが、聴音ができるようになる …

貝塚市近義幼稚園 生活発表会

今日は、貝塚市のコスモスシアター大ホールで、近義幼稚園の生活発表会が行われました …

曜日対抗コンサートの審査方法が決定!!

クリスマス会の最大のイベントはやはり【曜日対抗コンサート】ですよね~ 皆さん、本 …

第20回発表会~動画up Part 5~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

連日upさせて頂いております発表会動画も今日で5日目になります。 今日の動画は、 …

4月からのレッスン日時について

【上田ピアノ教室】の皆様にお知らせ このところ、複数名の方から 『4月以降のレッ …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

Mちゃん・Sちゃん、おめでとう!&Mちゃん動画upです♪

今日のレッスンで、Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ』を卒業されて『ピアノの練習 …

夏休みイッパイ頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】のみなさんには、長い〜夏休み中ダラダラと日だけが過ぎていかない …

Hちゃん(小3)動画upです♪

小3のHちゃん! 今年の発表会では、難しい現代曲を頑張って弾いてくださいました。 …