貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

3歳児導入コースのレッスン♪

      2014/04/29

今月から始まった『2・3歳児導入コース』の3歳児さんのグループレッスン!
今日で4回目のレッスンだったのですが、回を重ねる毎にみんなの『できること』が増えていっています!

お歌も大きな声で歌えるようになってきて、しかも可愛い声で音程もいいのです!!(#^^#)

そして、フラッシュカードも集中力が高まってきて、インプットだけではなくアウトプットもだんだん出てきました

今日は本当に感動でしたよ~~~(*^^*)v

3歳児さんの『導入コース』は男の子2人と女の子2人の4人グループで行っていますが、今日は残念ながらT君が体調不良で欠席をされていたので3人でのレッスンとなりました。。。

導入コースのレッスンお写真左からMちゃん・Tちゃん・S君です。

小さいお子さんは普通は集中力があまり続きませんよね。。。

でも、【上田ピアノ教室】の『2・3歳児導入コース』の大きな目的の1つは、しっかりと集中力を身につけること !!

集中力がなければ、ピアノを弾くことができませんし、まずレッスンになりません。。。

そして、ピアノにしてもお勉強にしても『できる子』とそうでない子の差は集中力の差によるものが大きいとも思います。

何にしても天才的な能力を発揮してる子は集中力がハンパないですよね~!

ですから、小さいうちから集中力upの訓練をしておく事はとても重要だと思います。

で、今日の3歳児さんの『導入コース』クラスの子達も本当に集中力が身に付き始めてきてるのを実感(^^♪

これからもどんどん嬉しい『できた~がイッパイ増えていってくださる事と思います

今日のレッスンが終わってからも、お母さん達からはお子様達の成長ぶりをご覧になって、喜びの笑顔で溢れていて、私もとっても幸せな気持ちになりました

今日も本当に楽しいレッスンでしたが、T君がお休みだったのが寂しかったな。。。

次回はT君も元気にお越し頂き、4人でのレッスンを楽しみにしてますね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

みんな笑顔イッパイでレッスンにお越しくださいました♪

今週は、火曜日と水曜日は『年間レッスン・43回枠』でお休みでしたが、月・木・金・ …

発表会のDVDが完成しました~!!

第20回【上田ピアノ教室】発表会のDVDがついに完成して、今日のお昼ごろに荷物が …

♪ 体験レッスン ♪

今週は3人の方が『体験レッスン』にお越しくださいました。 そして3人の皆さま全員 …

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

Aちゃん(年中)入室から10ヶ月!メキメキ上達しています♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃん! 宿題の曲、すべて合格~~~\(^^)/ …

♪ハンドベルの練習も始めま~す

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …

あこちゃん・コンクール全国大会4位受賞!

今日は【日本クラシック音楽コンクール】全国大会が開催され、あこちゃん(小2)が4 …

ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん

♫  和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場  ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …

ニューフェイスちゃんたちも頑張ってます!!

小1のYちゃん『ぴあのどりーむ1巻』合格! 8月末に体験レッスンにお越しくださっ …

ピアノ発表会・動画up最終日

発表会の動画upも今日で4日目になります。 いよいよ最終日! 今日は可愛らしいお …