貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

幼稚園生のちびっ子ちゃん達も頑張ってます!

      2014/04/26

金曜日の早い時間は、幼稚園生のちびっ子ちゃんが5人連続でお越しくださいます。

今って、新学期の緊張感の中で過ごしてきた子供たちのお疲れがピークに達してきてるみたい。。。(^^ゞ

しかも今日は週末という事で、子供たちのお疲れモードが漂うレッスン室ではありましたが。。。

でもでも

そんな中でもみんな一生懸命に頑張ってくださいましたよ~♫(*^^)v

今日3番めのレッスンだった年中さんのMちゃん、お母様が
「せんせ~い!もう絶対音感、集中力がなくって絶不調なんですぅ。。。
とおっしゃるのです。

「そう、今みんな疲れてるのよね~。。。
なんて言って、絶対音感を始めてみたら
ナントそれが素晴らしいのです

絶好調

Mちゃんのピアノレッスン

とってもいい笑顔でしっかり集中して絶対音感トレーニングに取り組んでくださいました。
(そういえば、今日のレッスントップバッター・年少さんのY君のお母様も同じ事を言ってて、そして同じ状況になってビックリされてましたが。。。 ^^)

そしてハタだけではなく、音も全部言えるようになりました!

さあ!そろそろ『♯・♭』にも入っていけるかな~♫(*^^*)/

そして、ピアノも真剣な表情で弾いてくださいました。
Mちゃんのピアノレッスン指の形もとっても良くなってきてます!(^^♪
Mちゃんのピアノレッスン

ピアノレッスンを始めて10ヶ月。。。
本当に成長されてきたMちゃんです

          

そして年長さんのHちゃん!

Hちゃんは昨年の3月にピアノレッスンを始められ、ちょうど1年を過ぎたところです。

今日の宿題は、♯・♭、和音、スタッカート…など、課題が盛り沢山の難しい曲だったのですが、見事に1回で合格してくださいました

Hちゃんのピアノレッスン
Hちゃんも真剣な表情で、しっかりと楽譜を見て弾けています。
そして、指の形もOK!ですねッ♫(^_-)-☆

ピアノ上達には『指の形』や『楽譜を見て弾く』という事を最初から徹底してレッスンしていく事がとても重要です。

【上田ピアノ教室】の生徒さん達はみなさん、基礎からガッチリ固めていってくださっていますよ~(*^^*)v

今日のblogではご紹介できませんでしたが、金曜日レッスンの幼稚園生、年少さんのY君・年中さんのCちゃん・Sちゃんもとっても頑張ってくださってますので次回ご紹介させて頂きますね~♫(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

絶対音感

昨日のブログで、Cちゃんの聴音レッスンをご紹介しましたが、聴音ができるようになる …

Team土曜日も頑張ってま~す!!

連日、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】のblogを書いています。 今日のレッ …

Y君、ご入園おめでとう!!(貝塚市・木島幼稚園)

3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている3歳のY君が、今日『木島幼稚園 …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …

令和2年のレッスン・順調なスタートです!

令和2年のレッスンは、昨日から始まっています。 月曜日・火曜日共に、みんな笑顔イ …

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人 …

発表会・グループレッスンが始まりました♪

発表会まであと1週間です! 毎年、発表会の最後の週はグループレッスンを行っていま …

Sちゃんの素敵なピアノ!!

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!! お母様 …

幼児さん・体験レッスン受付中

今日は、貝塚市の私立幼稚園の願書受付日でしたね!  幼稚園ご入園前に、「上田ピア …

あこちゃん(小2)50曲合格達成!&ゆづきちゃん(小1)動画up!

あこちゃん・50曲合格達成! 今日のレッスンで、小2のあこちゃんが【100曲マス …