貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

嬉しいMちゃんの成長!

      2014/03/29

今日のレッスンだった新・年中さんのMちゃん、【上田ピアノ教室】にお越しくださったのが年少さんの7月でした。

それから8ヶ月、本当に成長されました。。。

最初の頃は、きちんとレッスンを受けらないし、なかなかテキストも進まないので、お母様は『ちゃんと弾けるようになるのか心配です。』とよく弱音をはかれたりもしていました。

でも、年少さんってみんなそんなものなんですよ。。。(*^^)

「長い目で温かく見守ってあげましょう!
きっと出来るようになってきますから、Mちゃんを信じてプラスの言葉がけをイッパイしてあげて励まし続けて頂きたいです!」
とお願いしてきました。

そしたら、変化が現れたのが発表会直後から。。。

初めての発表会を終えて、俄然やる気が出て集中してピアノが弾けるようになってきたのです!

そして、それまではレッスン態度がメロメロだったのが、本当に集中してレッスンを受けてくださるようになり指の形も良くなり、あまり進まなかった絶対音感トレーニングもどんどん進むようになってきました。

そして、今日は『ぴあのどりーむ2巻』を終了されました!

Mちゃんのピアノレッスン

テキスト終了のプレゼントは、鍵盤の模様になっている強力クリップを選んでくださってとってもいいお顔です!!

可愛いですね~~~

そして、ピアノを弾く表情もとても真剣で、指の形も考えながら集中して弾けるようになってきました。

Mちゃんのピアノレッスン

年少さんの夏からピアノを始められたMちゃんも、もうすぐ年中さん!

絶対音感も今は9個の和音の聴き分けまで進んでいます。

全ての事が本当によくできるようになり、Mちゃんの急激な変化にお母様も大変驚かれています。

そうなんです!
小さいお子さんは、伸びる時期はその子その子によって全く違うんですよね。。。

習い始めてすぐにできる子もいれば、1年以上なかなか成果が現れない子もいます。

でも成果が見えない時も、正しい方向を向いて根気強く導いてあげる事が大切なのです。

Mちゃんはこれから、もっともっといろんな成長をみせてくださる事と思います。

ピアノや絶対音感、そしてお歌もこれからも一緒に楽しく頑張っていきましょうねッ♪(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Rちゃん!入室から2年でこんなに上手になりました!

Rちゃん(年長)は、年少さんの4月に入室してくださいました。 早いもので、もう入 …

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

ご卒業おめでとうございます!!

中学校・小学校 ご卒業おめでとうございます 今年はお教室から、中学校を卒業された …

つばさ君(年中)動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのつばさ君!! ちょっぴりいたずらっ子で、お母様も少 …

まいちゃん・150曲合格達成!

【100曲マスターカード】今日のレッスンで、2年生のまいちゃんが、150曲合格を …

オンラインレッスンのご感想を頂きました

今週からスタートしたオンラインレッスン! もちろん、対面レッスンに勝るものはあり …

土曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日の土曜日レッスンも沢山の笑顔がありました♡(*^^*) Kちゃん50曲合格達 …

年少さん・R君のレッスン!

今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …

クリスマス会の打合せに行って来ました!

今日【クリスマス会】の打合せに、泉の森ホールに行って来ました。 泉の森ホールもク …

春の体験レッスン・日程が決定しました!

春の体験レッスン   4月よりピアノレッスンを…と考えてら …