貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

オペラ公演に行って来ました〜♫

      2014/02/24

今日は、大学時代からの親友の千恵ちゃんと神戸迄オペラ公演に行って来ました。

本当に久し振りのオペラ♫

千恵ちゃんの同郷で親しくされているバリトン歌手の方が出演されるという事で一緒に行かない〜?って誘って頂いたのです。

そういえばオペラって久しく行ってなかったなぁ。。。
それに千恵ちゃんにも会いたいし〜

あっ!そういえば神戸に行くのも久し振りだな〜☆

次男が中・高6年間通った神戸。。。

昨年、卒業してからは神戸方面向いては1度も行ってなかったし、色んな意味で今日は懐かしさイッパイで楽しんで来ました。

オペラの演目は『カルメン』

千恵ちゃんと『カルメン』の看板の前でツーショット写真で~す!
(ここでちょっと余談。。。)
彼女は大学一キレイと言われていて、当時はモテモテ。。。
よく一緒に旅行などをしていたのですが、彼女は必ず声をかけられて私は全くの引き立て役!(笑)(^^;
20140223-185718.jpg
(話は戻って…)
チケットは千恵ちゃんのコネで、出演者の方が取って下さった席なので、特等席

2階席の最前列〜♡(((o(*゚▽゚*)o)))
2階席といっても、前方にそり出てるので、とっても観やすいスッゴク良いお席で感動でした!

開演前に、撮った写真がこれ〜♫

20140223-190606.jpg

オケピットもよく見えます!!

こんな良い席でオペラ鑑賞なんてなかなかできませんよね〜!
ありがたや、ありがたや~。。。

オペラの前には千恵ちゃんが予約してくれてた美味しいフレンチのランチを頂いて、そして大学時代から◯十年って経っても二人で喋っていると、いつでも女子大生に戻れる便利な私達のメチャ楽しいお喋り!

終演後のオペラ談議も楽しかったし、最近ホントに忙しくて時間に追われた生活をしていた私にとって、心の潤いを頂いた素敵なひと時でした。

千恵ちゃん、誘ってくれてホントに有難うね〜♫
こんな休日って幸せっ
☆*:.。. o♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪o .。.:*☆

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

イギリスに向けて出発!!

今日は、プライベートblogです。 次男が、K大学の春休み4週間の【オックスフォ …

12日(土)はレッスンお休みです

いよいよ明日、明後日は貝塚市・熊取町・そして岸和田市の一部の地域では待ちに待った …

親睦会に行って来ました!

今日は、長男の中高時代の役員親睦ランチ会に行って来ました! 高校卒業後、1年に2 …

貝塚イオン・オープニングセレモニーのハプニング

昨日チラシを見ていると、息子がやって来て「貝塚イオン、明日オープンやなァ!朝7時 …

つかの間の。。。

すっかり朝夕は秋になりましたね・・・ 長男が東京に戻る前日、秋に着る服を買って欲 …

ご心配頂き有難うございました

皆様、突然の足の負傷の件ではご心配頂きまして有難うございました。 先週はたまたま …

長男のBirthday!

久々のプライベート記事で~す! 金曜日の夜遅く、社会人1年生の長男が仕事を終えて …

あけましておめでとうございます♪

  皆様、あけましておめでとうございます。 今年の三が日は、とても穏やかなお天気 …

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …

従弟達と。。。

今日は、和歌山の従弟のお店へ行って来ました。 上田ピアノ教室とリンクして下さり、 …