貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん、テキスト終了おめでとう!!

   

今日レッスンだった3年生のSちゃん、11月の発表会後に新しいテキストに入られ、それと同時に総合コースに進まれました。

それから約2ヶ月で早くも今日、そのテキストが終了されたのです!

スゴイですね~♫
Sちゃん、とってもいい笑顔です\(^^@)/
Sちゃんのピアノレッスン

Sちゃんの素晴らしいところは、毎回宿題の曲はきちんと仕上げてきて下さるのはもちろんの事、次の曲も数曲予習をして来て下さるのです。

それで、リズムが取りにくかった所、どんなに弾くのか分からなかった所等疑問点をきちんと聞いて下さいます。

そうすると
「あ~。。。そうなんだ~分かった~
という事になり、お家での練習がとってもスムーズになるのです。(*^^*)/

そういうレッスンの受け方をして下さるから…
そして、もちろん45分レッスンなのでレッスン時間が長いという事もありますが。。。

飛躍的にどんどん進んでいかれました

また次のテキストも新しい課題が沢山出てきて、難しくなっていきますが、この調子で頑張って頂きたいな~って思います(o^^o)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!

今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃん・えいと君・ゆづきちゃんの3人と、今 …

Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!

今日のレッスンだった小3のKちゃん! 『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。 …

中学生の合唱コンクール伴奏・第2弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第2弾です 今日はYちゃん(中3)のご紹介をさせて頂 …

夏休みのピアノレッスン♪

夏休みに入って最初の週です! 夏休みに入った途端にみんなの顔が黒~くなったような …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

春の募集・空き時間の変更のお知らせ

春の募集・空き時間の変更のお知らせ 先日、【春の入室ご案内】をさせて頂きました。 …

月曜日レッスン・年少さん達のレッスン動画

今日は、月曜日レッスンの年少さんのお二人のレッスン動画をupさせて頂きたいと思い …

♪ 木曜レッスン ♪

木曜日のレッスンは一人ひとりのレッスン時間が長い日。。。 内容が盛り沢山という事 …

新年あけましておめでとうございます!

2022年 🎍新年あけましておめでとうございます🎍 昨年は、日々のレッスンをはじ …