貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

冬休み『ピアノ練習チェックシート』中間報告

      2014/01/10

年末年始のレッスンお休み中に、今迄身に付けた練習習慣を崩さないように。。。
特に発表会が終ってからのヤル気がみんな素晴らしかったので、このヤル気を継続させて頂きたいと思う気持ちで、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』を作って練習記録を付けて頂きました。

そしたら、作った張本人の私も驚くほどの練習をして下さってる生徒さんがイッパイいらっしゃってビックリなのです

昨日の時点では、練習時間のトータルが15時間台の人が最高だったのですが、今日のレッスンの人たち凄すぎる~~~(^^

18時間台の人が2人
そして24時間台の人もいたのです(((o(*゚▽゚*)o)))

記録を付けないと。。。という事になったらサボらずに練習してくれるかな!?
と思って提案した冬休みの企画だったのですが、想像を絶するみんなの頑張りには本当に驚きでした☆

写真 (555)今日のレッスンだった2年生のWちゃんも、元旦も練習して下さり、冬休み中1日も練習を休む事なく頑張って下さって、宿題の8曲全て合格☆\(^^♪)/

弾き方や音もすごく良くなっていて、タッチも冬休み前とは全然違う。。。

こんなに変わるものなのかな…と思うぐらいに上手になっていたのでビックリでした!!

そしてお写真はありませんが、5年生のMちゃんもすごかったなあ。。。

Mちゃんも元旦も練習して下さっていたし、特にハノンが素晴らしかった

ハノンは、なんといっても練習量が多くないと弾けるようにはなりませんからね~。
あんなにバリッ!!とハノンを弾けるようになるなんて、私は感動してしまいました!

 Mちゃんは「今迄お正月に練習した事なんてなかった…」と言っていましたが。。。(笑)

そして、幼稚園のAちゃんもSちゃんも素晴らしかったな~。。。

みんな、本当によく頑張って下さいましたね~

金曜日と土曜日のレッスンの人も、どんなに頑張ってくださったのか楽しみにしています♫
これ以上ビックリさせられる事がまだ起こるのでしょうか?!(*^^*)

土曜日、全員のチェックシートが出揃ったら、結果を発表させて頂いてトータル一番から三番の方にはお約束どおりプレゼントをご用意させて頂きますね~(o^^o)

 

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

【冬休み練習シート】Best15の皆さんです♪

先週のレッスンで皆さまに提出して頂きました【冬休み練習シート】の集計表を先週末に …

動画リレー・第5弾!

今日は、先週のレッスンで撮影させて頂いた動画を繋げてみました。 発表会まで約1ヶ …

発表会・第6弾~動画up5日目~

とうとう動画upも5日目になりました。 今日はピアノ演奏が5人と、声楽がお1人! …

あいなちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう〜♪

年長さんのあいなちゃんが、今日のレッスンで。。。 ナ・ナ・ナ…なんと …

連弾の練習&伴奏合わせをしました♪

今日はレッスン終了後に、【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在 国立教育大・音楽専攻 …

K君・テキスト合格&ゆづきちゃん50曲合格達成!!

K君(新・年長) 4巻合格! 新・年長さんのK君が『ぴあのどりーむ 4巻』を合格 …

発表会のプログラムが届きました〜♪

発表会のプログラムが届きました〜 (まりなちゃんは、荷物が届くと興味津々でクンク …

みんなちがってみんないい

今日レッスンだったNちゃん。Nちゃんは上田ピアノ教室に10年通って下さってる中学 …

木曜レッスンのお姉さん達の『ピアノリレー』です!

今日は、木曜日レッスンの最後の3名のお姉さん達に少しずつ動画を撮らせて頂きました …