貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ練習チェックシート&有意義な冬休みを。。。

      2015/05/17

皆様、こんにちは~!

ピアノレッスン

今週からピアノ教室がお休みになったのですが、もうみんなのお顔が懐かしくなってきてレッスン日が待ちどうしくなってきました。。。

早すぎって~(^^

そこで気になるのが、先週皆さんにお渡しした『冬休み練習記録』

どうですか~? きちんと練習して記録を付けて下さってますか?

もちろん年末ですから、お母さんのお手伝いもきちんとして下さいね!!
でも、1日中手伝いばかりしなさい!なんて言われないですよね~!?

そういつも推奨してる『朝イチ ピアノ』ですよ

毎日、朝イチでピアノ練習とお勉強をしましょう!
それからお手伝いね☆(^_-)~~~♡

「練習する時間がなかった。。。」なんて言う人、よくいますけど、計画性がなければ時間はズルズルと過ぎていきますよ!

時間は「ある」とか「ない」とかではなくて作るモノですからねッ

年末年始って特にダラダラと過ごしてしまう危険性が大ですから、しっかりと計画を立てて、有意義な冬休みにして下さいね。

それから、自分の部屋の大掃除は自分でやりましょう!

そして、ピアノもピカピカに自分の手で綺麗に磨いてあげて新年を迎えてほしいと思います。

以前見たテレビ番組で、イチロー選手が少年野球の子供から
「野球が上手になるにはどうしたらいいですか?」と質問されていました。

その質問に対してイチロー選手は
「それはまず野球道具を大切に扱い、毎日きちんと手入れしてあげる事です。」と答えていました。

私は流石だな~!と思いました。
道具を大切にできないようでは上達もしませんから。。。
そういう事って一番大切な事ですよね!

是非、皆さんも『ピアノさん、今年も有難う!また来年もよろしくね!』という思いを込めてピアノもお掃除して下さいね

あっ、そうそう!そして『ピアノ練習記録』のチェックシートも大いに活用してピアノの練習もサボらないで下さいね~♫

皆さん、有意義な冬休みをお過し下さ~い(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・第5弾~動画up4日目~

さて、いよいよ今日は動画upも4日目になりました。 今日の動画は、ピアノ4人と声 …

せいなちゃん(小5)ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった5年生のせいなちゃん。 いつも本当によく練習してきてください …

『2014年度・発表会』のページが完成しました!

HP・右側に【上田ピアノ教室  発表会】・『2014年度 発表会』のバーがありま …

頑張り屋さんのAちゃん

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッス …

7月のテキスト合格・100曲&150曲合格達成!

7月に入り今週1週間は、テキスト合格者が続々…でした♪\(^o^)/ …

ピアノレッスン♪明日からスタートです!

皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今年は4日が月曜日と …

ひなのちゃん・『ピアノの練習ABC』合格&動画upです!

今週もテキスト合格の勢いが止まりません。 今日のレッスンでも、小3のひなのちゃん …

Mちゃん(年少)2巻合格~♪

年少さんのMちゃんが今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修了しました。 Mち …

おすすめのピアノ教室に掲載して頂いております

もう何年も前からなのですが。。。 何人かの方に教えてもらって、私も見せて頂いたサ …

『動画リレー』第4弾!

1ヶ月ぐらい前から始めた『動画リレー』シリーズも、今回で4回目になりました。 第 …