貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃんも一人でレッスン頑張ってます♪

   

先日、木曜レッスンのWちゃん、Kちゃん、Hちゃんが一人レッスンデビューしました。。。とブログでご紹介させて頂きましたが、今日(水曜日)のレッスンのYちゃんも先週から一人で来て下さっています。
あっ、もちろんお車で送り迎えはして下さっていますが、一人で上がって来られてレッスンを受けて下さっているのです!

レッスンが終わった後の笑顔
Yちゃんのピアノレッスン

とっても柔らかい表情で素敵!!
自信が出てきたよねッ☆(*^^*)

一人でレッスンを受けられるようになると、最初は一時的にちょっと進みが遅くなってしまう方もいらしゃいます。

それまでは、お母様が一緒に聞いて帰られるので、間違って練習していてもお母様の注意が入るのですが、一人でレッスンに来られるようになると、全てが自己責任になってしまいます。

最初はお家に帰って「あれ!どうだったのかな~?。。。」なんて事もあるかも知れませんが、そういう失敗も経験すると

「ちゃんと聞いて帰らないと大変!」という自覚を持って集中してレッスンを受けて下さるようになってきます。

もちろん最初のうちはお母様の的確なサポートがないと、小さいお子様に任せっきりではなかなか上達は望めませんが、理解力が付いてきたら是非独り立ちしていって頂きたいと思うのです。

その時期はやはり個人差がありますので、一概に何年生になったら。。。というものではありません。
それは個別に相談して決めるのがベストだと思います。

それでYちゃんですが、一人でもきちんと頑張って下さっていますよ~
順調な一人レッスンデビューです♫(o^-^)

そして、今日のレッスンの小学校1年生のAちゃんも来月からは一人でレッスンに来て下さることになりました。

みんな、理解力が付いてしっかりしてきて下さり本当に嬉しいです☆

水曜日は今年のレッスンは終わりましたが、また来年もこの調子で頑張っていきましょうね~♫(o^^o)

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年々少さん・ピアノ&絶対音感レッスンに右脳開発も取り入れてます♪

昨年の11月に入室されたR君は年々少さんです! R君は【ピアノ&絶対音感コース】 …

今日のピアノBoys~♪

今日は、男の子4人連続からのレッスン スタートでした~  Piano Boys  …

動画ギャラリー ♪~安美ちゃん・絶対音感練習中~♪

♫ 安美ちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫  10月から【上田ピアノ教室】でレ …

今日のレッスンで3人のテキスト合格!

今日のレッスンで、あんちゃん(年々少)・りあちゃん(年長)・りおなちゃん(小1) …

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …

新年あけましておめでとうございます!

2022年 🎍新年あけましておめでとうございます🎍 昨年は、日々のレッスンをはじ …

ピアノ発表会・ハンドベルの連弾

発表会の4部は~Let’s enjoy music~ みんなで音楽を …

三木楽器・開成館で。。。

昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高 …

あいなちゃん(新年中)『ぴあのどりーむ4巻』修了&動画upです♪

今日のレッスンだった新年中さんのあいなちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を修了されま …

今日はクリスマス会でした!!

今年も【上田ピアノ教室・クリスマス会】が盛大に開催されました。 内容が盛りだくさ …