貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さん絶好調!

      2013/11/30

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが
「前より簡単に思える~♫」というお声が沢山あがっています。

その中でも、年少さん達は絶好調

今日は年少さんのCちゃん、Mちゃん、Sちゃんのレッスンがあったのですが、3人共スゴイ勢いで進んでいっています。

DSC_0083_convert_20131129222931Cちゃん

ピアノ発表会Sちゃん

ピアノ発表会Mちゃん

発表会でもみんなノーミスで弾いて下さり、本当に素晴らしかったのですが、更にパワーアップしています。

表会前は1週間の宿題が2・3曲だったのが、発表会以降は数えられないぐらいの曲数をこなして下さっています。
何曲宿題を出しても平気というか…(^^

それに指の形やタッチも本当に良くなっています。

そう。。。発表会って本当に沢山の成長をさせてくれるんですよね。。。

今日、Sちゃんのお母様がおっしゃられてたのですが
「来年の発表会ではもっと難しい曲を弾けるようになりたい!」と言って下さってるそうです。

お姉ちゃんたちの上手な演奏を聴いて、自分もあんなに弾けるようになりたい!という意欲が出てきたのですねッ

これからも、みんなで切磋琢磨して頑張っていってほしいと思います。

明日は、もう一人の年少さんのSちゃんのレッスンがあります。
Sちゃんもどんなに弾いて来てくださってるのか、とっても楽しみです☆(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Hちゃん(小3)動画upです♪

小3のHちゃん! 今年の発表会では、難しい現代曲を頑張って弾いてくださいました。 …

発表会・動画up~第3弾~

さてさて、今日は第18回発表会の動画upの第3弾です。 今日と、明日は5人の方の …

Cちゃん(年長)100曲合格達成です!

年長さんのCちゃんが【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました〜 今 …

木曜日・ピアノレッスントピックス~♪

木曜日レッスンは全員45分レッスンと1時間レッスンの方ばかり。。。 実際は、一人 …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、毎年大好評を頂いております【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催 …

お手紙有難うございます

先週は今年のレッスンがスタートの週だったということもあって、何人かの方がお手紙を …

せいなちゃんの動画ギャラリー

♪ せいなちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日は年長さんのせいなちゃんのレッスンがあ …

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

ピアノ教室『夏休み特別企画・素読ラリー』その②

幼稚園・小学生の皆さんを対象に、夏休み特別企画としまして 【上田ピアノ教室】では …

素読ラリー・途中経過です!

先週から始まった『素読ラリー』。。。 一週間で暗唱をできた人は7人いらっしゃいま …