貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

リハーサル終了!

      2014/03/23

今日、発表会のリハーサルが無事に終了しました!

高校生は模擬試験と重なり欠席等、リハーサルに参加できなかった人もいましたが、皆さん最初は緊張感イッパイの表情ではありましたが頑張って下さいました。

生徒さん達、そしてお父様やお母様方、本日は長時間にわたりお疲れ様でした。

ピアノと声楽は、各々もっと練習しないといけない所や反省点等も見えてきたんじゃないかなぁ。。。って思います。
また注意点は個人的にレッスンでたっぷりとお伝えしたいと思います。

でも今日上手くいかなかった人も全然大丈夫ですよ!! 

今日は発表会で満足できる演奏をするためのステップなんですから。。。♫(*^^*)/

それで、ハンドベルはできてる人とできていない人の差が大きいです。

できていない人は自分でも分かっていますよね。。。

ちょっと目立ってしまいますし、他の人にも迷惑ですので、頑張って練習しておいてほしいなぁって思います。

そしてフィナーレの練習
写真 (466)楽譜にかぶりつきですが、発表会には暗譜で歌えるように頑張ろうね~♡
私も暗譜しようっと!!(^^;

写真 (463)こちらは大きいお姉さんたち。。。
お姉さんたちも頑張ってマス!
写真 (465)小さい子たち可愛い~~~♡

みんなで素敵な発表会にしようね♫(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今週のレッスン・トピックス~♪

今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人 …

【夏休みピアノ練習シート】集計ができました!

生徒さん達には、夏休み中の練習時間を記録して頂いてました【夏休み練習シート】を9 …

発表会のDVDが完成しました~!!

第20回【上田ピアノ教室】発表会のDVDがついに完成して、今日のお昼ごろに荷物が …

今週のレッスントピックス!

今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など… レッス …

8月22日・ピアノ発表会が無事終了しました!

第22回発表会~Le Concert~を昨日開催させて頂きました。 今年の発表会 …

夏休みがスタートしました!

夏休みがスタートしました 【上田ピアノ教室】の皆さんは、9月8日(土)の発表会に …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

人と比較するのではなく。。。

昨日の息子の卒業式で、校長先生からの式辞がとても心に残ったので、少しだけですがご …

年長さんYちゃん、頑張ってます!

昨年の春から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています年長さんのYちゃん! 昨年 …

ゆいちゃん(年少)のピアノ動画です!

みなさま、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか? 私はスケジュール …