貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆

      2013/10/06

夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学生の皆さん対象に『素読ラリー』を行いました。

左脳に頼ってピアノを弾いているのと右脳で弾くのとでは成果がまるで違ってきますし、能力開発という意味からも、私は特に小さいお子さん達にとって『右脳開発』はとても重要だと考えています。

一番沢山暗唱できた人にはプレゼントをさしあげる事をお約束しておりましたが、1つでも暗唱して下さった人全員に、いつものテキスト合格のプレゼントの中から1つずつ好きなモノを選んで頂きました。

まずは一番多い5つ暗唱して下さった小学校1年生のYちゃん!

写真 (354)そして他の人にはこの中から好きなのを選んで頂きました。
写真 (356)みんな、どんなのが好きかなぁ。。。?と思って色々買い集め過ぎて、なかなか決められなくて悩んでしまった子が続出。。。
写真 (355)ちょっと失敗だったかな
ごめんなさ~い。。。(^^;

 

でも、でも・・・

みんな誇らし気で、満面の笑顔でした☆(*゚▽゚*)

水曜日レッスンは大雨でレッスンができなかったり…また諸事情から全員ではありませんが、暗唱して下さった一部の人のお写真を掲載させて頂きますね♡
みんなとってもいい笑顔~~~♫o(^▽^)o

写真 (357)1年生のHちゃん

写真 (359)3年生のKちゃん

写真 (360)年少さんのSちゃん

写真 (362)1年生のAちゃん

夏休み中『素読』が習慣になっていたので終わってしまってさみしいとか、ずっと続けてほしい等とのご要望もありましたので、また長期休みの時に必ずやりますので、楽しみにしていてくださいね♫

【上田ピアノ教室】は生徒さん達に有意義な提案を常に発信していきたいと思っております☆(o^^o)

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

絶対にピアノが上手くなるTシャツ⁉️

昨日のレッスンだったご兄妹! レッスン室に入って来られた瞬間、目が釘付けになって …

小1・Kちゃん絶好調です!

小1のKちゃん、昨年の発表会が終わったぐらいから、上達が著しいです。 昨年、発表 …

10月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、今日で10月も終わりですね。。。 今日は、10月テキスト合格のみなさ …

すごいね!Mちゃん!!

小学校5年生のMちゃんは、今とっても絶好調です! 今日のレッスンも譜読みのエチュ …

発表会はいよいよ明後日です!!

今日は、発表会までのレッスン、最終日でした。 今日のレッスンは、グループレッスン …

今週の水・木・金はレッスンお休みです

今週の水曜日・木曜日・金曜日の3日間はレッスンはお休みを頂戴致します。 【上田ピ …

発表会が無事終わりました!

今日、いやいや日付変更線が超えてしまったので昨日になりましたが。。。 皆様のご協 …

いよいよ今週末はリハーサルです!

今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …

今週もテキスト合格者続出です!

今週に入っても、テキスト合格される方が毎日いらっしゃいます。 発表会&クリスマス …

2月第3週のテキスト合格の皆さんです!

2月第3週は、ゆうなちゃん(小4)・わかなちゃん(中1)・くるみちゃん(小6)の …