貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

嬉しいメール、有難うございました!!

   

昨日年長さんのHちゃんのお母様から、とっても嬉しいメールを頂きました♡(*^^*)

掲載をご了解頂きましたので、ブログでご紹介させて頂きたいと思います。

Hちゃんのお母様のメールより
今日すごく嬉しい事がありました。
明日コスモスシアターにて貝塚市の公立幼稚園の園児が大集合し、歌の発表会があります。
舞台に上がれるのは年長さんのみで、夏休み前から練習が始まり、休みが明けてからも毎日練習したそうです。
今日、幼稚園にあ迎えの時に園長先生から、Hが大きな声で歌い、声がすごくとおっていると褒めて頂きました。
「何か習われてますか?」と聞かれたので、ピアノ教室で歌も習っている話をしたら、「やっぱり!」と。
歌で褒めて頂くのは初めてだったのと、上田先生で習っているおかげだと思い、思わずメールしました。

Hちゃんのお母さん、本当に嬉しいメールを有難うございます

【上田ピアノ教室】の生徒さんが、幼稚園や学校で大活躍して下さっている事は、私の大きな喜びです

いや~~!ホントに嬉しいなッ

Hちゃんは、8月に他のお教室から変わってこられた生徒さんで、今はもう一度最初の段階。。。基礎からやり直して頂いてる状態です。
なので、Hちゃんもこれまでとは全く違うレッスンに戸惑われていないかなぁ…?なんて心配した事もありましたが、お母様のサポートも素晴らしく、毎回頑張って練習して来て下さいますので、着実に上達していっています♫(o^^o)/

先週からは発表会の練習にも取り組んで下さっています。

Hちゃん、これから発表会に向けて一緒に頑張っていこうねッ
ピアノも歌もとっても楽しみにしていますよ。。。(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪新・年少さんの体験レッスン♪

今日、4月から年少さんになる男の子、H君とY君の体験レッスンをさせて頂きました。 …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

第19回 上田ピアノ教室発表会・選曲中♪

今日は、発表会で使える楽譜を探しに三木楽器さんに行って来ました。 もう既に、私の …

♪発表会・声楽の曲目も決定♪

皆さん、発表会に向けて、ピアノは順調に上達してきましたよね♫(*^^*) それで …

お母様方との親睦ランチ会!

今日は、お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事をされてるお母様 …

年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!

今日のレッスンでも、テキストを合格された方がいらっしゃいました。 年少さんのKち …

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …

譜読みの注意点・上田ピアノ教室の発表会

今年の発表会は8月29日(日)です。 今、生徒さん達は譜読みの真っ最中~! 発表 …

貝塚市立小学校音楽会・ピアノ伴奏の皆さんです!

今日、貝塚市の小学校では音楽会が行われたようです。 先日は、貝塚市立第三中学校の …

Aちゃん&Yちゃん姉妹の今年の初レッスン♪

本日・水曜日レッスンもみんなとても意欲的に練習してくださってました。 年末・年始 …