貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kちゃん、Hちゃん姉妹のピアノレッスン

      2013/10/06

7月から当教室にお越しくださっている小3のKちゃんと小1のHちゃん姉妹、二人共とっても頑張ってくださっています。

写真 (344)お姉ちゃんのKちゃんは、これまで大手楽器メーカーのお教室に通われていたのですが、上達を望まれて【上田ピアノ教室】に変わって来てくださいました。

指に余計な力が入っていて、マルで弾くのが困難なKちゃんでしたが、本当によく頑張って下さっています。

発表会では、左右交差しそしてペダルも入るとても大人っぽい曲を弾いて頂くのですが、毎回熱心に練習して来て下さり、本当に目覚ましい上達をみせてくださっています☆(*^^*)/

そして、妹のHちゃんは初めてのピアノレッスン♫

『グリーンダカラちゃん』にそっくりなHちゃん!!

いつもニコニコで本当に可愛いのです

今日でまだ7回目のレッスンでしたが、Hちゃんも発表会の曲は順調で、和音や♯の入った曲にチャレンジして下さっています。

二人共【上田ピアノ教室】での初めての発表会、とっても楽しみですね♫(*^^*)

写真 (346)そんなKちゃんとHちゃん、信楽に旅行に行かれたそうなのですが、お土産にこんな可愛い信楽焼の『おしゃもじ立て』を頂きました☆

ほんわかあったかい絵柄で、とっても素敵です!

ご旅行先で私のことを思い出してくださるなんて、本当に嬉しい限りです!
有難うございます

大切に使わせて頂きますね!(o^^o)/

 

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テキスト合格おめでとう〜!

18日振りのblogの更新になってしまいました。。。 毎年のことですが、発表会の …

100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル

昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …

発表会のDVDが届きました〜♪

発表会のDVDが仕上がってきました❣️ 10月末にサンプルが届いていました。 そ …

木曜日のレッスンはお休みです

レッスンお休みのお知らせ 木曜レッスンの皆様 明日、2月7日(木)のレッスンは年 …

令和2年のレッスン・順調なスタートです!

令和2年のレッスンは、昨日から始まっています。 月曜日・火曜日共に、みんな笑顔イ …

オペラ体験に行って来ました♪

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよ …

Kくんのお母様より嬉しいお手紙を頂戴しました。

昨日のブログでご紹介させて頂きましたKくん。。。 Kくんのお父様は4月から海外勤 …

Sちゃん(小1)・Hちゃん(小2)100曲合格達成!

Sちゃん(小1)とHちゃん(小2)が100曲合格を達成されました~ Sちゃん!1 …

【上田ピアノ教室】発表会・リハーサルのお知らせ

【上田ピアノ教室】今年度の発表会は、皆様もご存知のとおり11月8日(土)です。 …

Cちゃん(年長)100曲合格達成です!

年長さんのCちゃんが【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました〜 今 …