貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん合格おめでとう!

      2013/10/06

今日レッスンだったYちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】に入室して下さり、ちょうど3ヶ月になりました。

Yちゃんは、全くのピアノ初心者だったのですが、『ぴあのどりーむ1巻』・『ぴあのどりーむ2巻』を各々3回で合格され、そして『ぴあのどりーむ3巻』もとても順調に進み、今日は見事に3巻を終了されました☆\(^^♪)/

写真 (297)Yちゃんの素晴らしいところは、ただ単に進むのが早いというだけではなく、指の形がとても良くて、指先にはしっかりと力が入っているけども脱力もきちんとできているのです。

これって本当に難しくて、特に少し大きくなってからピアノを始められる方には、力が入って手がコチコチになってしまう方が多いのですが、Yちゃんはとても柔軟!!

だから、今日始めて弾いて頂いた『バーナム』の8分音符の連続も全く問題なく粒がキレイに揃って弾けたのです。

始めての8分音符で、しかも8分音符の連続を指がころばないで弾けるって本当にスゴイ事なのです!

Yちゃんには予定では、今週は8分音符の練習をしっかりして頂いて、来週に発表会の曲をお渡ししようと思っていましたが、あまりにも8分音符が上手に弾けるので、急きょ予定変更!
今日から発表会の曲に取りかかって頂くことにしました。

難しいけどとっても素敵な曲なので、頑張って練習して下さいねッ♫
う~ん♡とっても楽しみ~(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノの鍵盤が戻ってきました~♪

3週間前に、鍵盤の表面と消耗したフェルトの張替でYAMAHAの工場でメンテナンス …

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …

Sくん50曲合格達成!&動画upです♪

 Sくん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格達成されました  Sくん! …

クリスマス会の曜日対抗歌合戦!

今週、月・火・水と3日間レッスンがあったのですが、どの曜日もクリスマス会の『曜日 …

金曜日レッスンも順調なスタート!

今日(金曜日)のレッスンの子たちもみんな冬休み中も頑張って練習して下さっていて、 …

2021年・新年あけましておめでとうございます

🎍 2021年 🎍 昨年は、思いもよらなかった新型コロナウィルス感染拡大で、今ま …

幼児さん・体験レッスン受付中

今日は、貝塚市の私立幼稚園の願書受付日でしたね!  幼稚園ご入園前に、「上田ピア …

Yちゃん(年長)の画像レター

昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。 リハーサル前日の3 …

Rちゃん(小3)100曲合格達成!

小3のRちゃんが5人目の100曲合格を達成しました~ Rちゃん!100曲合格おめ …

年中さんMちゃんの絶対音感レッスン

今日のレッスンだった年中さんのMちゃんの『絶対音感トレーニング』。。。 9種類の …