貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

読譜力をつけよう!

      2015/05/24

ピアノの上達には『読譜力』が不可欠です。

レッスンでも、初歩の生徒さん達には『音符カード』を活用したり、ワークブックや五線ノート等で各々の年齢やレベルに合わせて読譜力が身に付くように取り組んでいます。

毎回の宿題でワークブックや五線ノートの書く宿題はお出ししていますが、夏休みの時間的にも余裕がある時には、お家でも『音符カード』で素早く音符が読めるように取り組んで頂きたいぁ。。。と思います。

IMG_1297

そこで、音符カードを購入したい方は楽器店に行けば、ポケモンの音符カードだとか、『ド』どんぐり、『レ』レモン・・・等、可愛いイラストが書かれたカードもあったりと、様々なカードが出ていますよ!

でも、もっとお手軽に。。。という方にはこちら!  
http://w-hp.jp/botamochi/card/print.htm

『音符カード』を無料ダウンロードできるみたいですので、よかったらお試しくださいね♫(*^^*)/

それから、先日のブログでお知らせ致しました【上田ピアノ教室】の『右脳を育てる素読プリント』は幼稚園・小学生の生徒さん全員にお配り致しました。

沢山の生徒さんのお母様方が、「ブログ読んで楽しみにしてました~!」と仰って下さり、そういうお声を聞くと「あ~読んで下さってるんだ~♡」ととても嬉しくなりました。(*^^*)V

そして、お渡しした後に「早速、寝る前に読みました」等と何人かの方からメールを頂き、そういう反応も本当に嬉しかったです。

『ヤル気満々』の生徒さんも沢山いて下さるので、私も楽しみにしています☆
皆さん、この夏休みに沢山の素読ができるように頑張って下さい!!

そして、『音符カード』も頑張ってみて下さいねッ♫(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あこちゃん・コンクール全国大会4位受賞!

今日は【日本クラシック音楽コンクール】全国大会が開催され、あこちゃん(小2)が4 …

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

夏休み練習シート・Best10の皆さんです!

今日は、【夏休み・練習シート】Best10の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思い …

発表会が無事終了しました~♪

気が付けば、昨日になってしまいました。。。 2016年・10月30日(日)【上田 …

久保美雪さん・オペラ『椿姫』上田ピアノ教室のコンサートツア~♪

今日は、和歌山の私の恩師である多田佳世子先生の門下生・久保美雪さんのリサイタルで …

木曜レッスンのお姉さん達の『ピアノリレー』です!

今日は、木曜日レッスンの最後の3名のお姉さん達に少しずつ動画を撮らせて頂きました …

ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会 …

夏休みイッパイ頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】のみなさんには、長い〜夏休み中ダラダラと日だけが過ぎていかない …

春の体験レッスンのご案内

春の体験レッスン 4月よりピアノレッスンを…と考えてらっしゃる皆様に【春の体験レ …

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …