貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

      2014/05/22

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。

Aちゃんの今日の課題は5巻の最後の曲!
両手共に音が飛ぶので、とても弾きにくい曲なのですが、見事に1回で合格されたのです\(^^@)/

素晴らしい~~~

【上田ピアノ教室】に替わって来られた時には、全く楽譜を見て弾けなくて、覚えて弾いてる状態だったAちゃんでしたが、今ではしっかりと楽譜だけを見て弾けるようになりました♡(*^^*)

そうなると、初見もきくようになりますので、必然的に進むのも速くなりますよねッ!!

そして以前のブログにも書きましたが、【上田ピアノ教室】では、テキスト1冊合格する毎に、ささやかなプレゼントを選んで頂いてます♡

Aちゃんはこの音符柄の下敷きを選んでくださいました。

満面の笑みのAちゃんです

可愛い~~~♫・゜・(o^^o)・゜・♫

この調子でいくと、きっと小学生になる迄に6巻も終了しちゃうと思いますよ!そしたら、いよいよブルグミュラーですからねッ♫

あっ!そうそう。。。

その前に発表会ですよね!

今、発表会の曲も選曲中ですよ~(o^^o)

どんな曲か楽しみにしておいてくださいね~♡

また、発表会に向けても一緒に頑張っていこうね☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Aちゃんの絶対音感トレーニング

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんは【絶対音感トレーニン …

充実した夏休みを過ごしましょう!

いよいよ夏休みに突入しましたが、最初の3日間は世間では3連休ということもあって、 …

年々少さんのあんちゃん・動画upです!

年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りま …

Sちゃん(中1)合唱コンクール・最優秀伴奏賞!

中1のSちゃん、今日は中学校の合唱コンクールだったそうです。 中学生になって初め …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

年々少・あんちゃんの発表会!

年々少さんのあんちゃん。。。 実は、発表会前日に幼稚園から帰って、 『明日は発表 …

Sくん(小1)動画upです!

小1のSくん! グランドピアノに買い替えられて約1ヶ月。。。 今まで以上に熱心に …

Aちゃん(年長)初めてのブルグミュラー合格!

年長さんのAちゃん! 『ぴあのどりーむ』を卒業して、ブルグミュラーに入っています …

夏休みが終わりました!

長かった(長いようで短かった~?)夏休みも、今日が最終日!! 久々のblogの更 …

春の募集・空き枠

一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …