貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

小学生Sちゃんの体験レッスン

      2015/05/19

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。

Sちゃんはピアノが大好きで、ずっと習いたかったそうなのですが、転居等の都合でお母様のご意向として『ピアノは途中で先生を変えるのはイヤ』という理由で先延ばしにされていたらしいのです。

それで、3ヶ月前に熊取町に引っ越して来られて、ピアノ教室を探し始められたそうなのです。

お母様はかなりピアノにお詳しく、知識も豊富な方でいらっしゃいます。

【上田ピアノ教室】にお問い合わせを頂く前に、他のピアノ教室の見学(体験レッスン?)にも行かれたらしいのですが、手の形がちょっと…だったり、納得がいかない事もあり、ホームページでピアノ教室をお探し下さったそうです。

そしたら本当に有難い事に、【上田ピアノ教室】の理念やレッスンの様子に共感を頂き、そして『動画ギャラリー』もご覧下さって、生徒さん達がみんな手のフォームがとても綺麗。。。等、お母様もお子さんもとても気に入って下さったそうなのです。

でもご自宅から20分〜30分程かかるという事と、まだ下にもお二人お子さんがいらっしゃるので少し考えるところも。。。という事もあったらしいのですが、体験レッスンにお越し下さって、Sちゃんもお母様も即決で
『レッスンをお願いしたいです。』とおっしゃって下さり、とても有難く思いました。

お近くにも沢山ピアノ教室があるのに【上田ピアノ教室】をお選び頂き、本当に嬉しく思います。

責任をもってしっかりと…でも楽しくレッスンさせて頂きたいと思います。

ピアノレッスン

早速、来週からお越し下さるSちゃんに素敵なピアノライフを。。。

そして、かなりピアノがお上手そうなお母様、それから二人の妹さん達もご一緒に身近に音楽のある暮らしを楽しんで頂けると嬉しいなァ。。。と思っています(o^^o)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Aちゃん(年中)50曲合格達成~♪

Aちゃん(年中)【2022年度・100曲マスターカード】6人目の50曲合格達成で …

3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!

今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃん・えいと君・ゆづきちゃんの3人と、今 …

発表会の練習に入ります!

今日から7月ですね~! さぁ、いよいよ発表会に向けての練習が始まりますよッ♫(# …

ご心配頂いたみたいですが元気で~す!

皆様、ごきげんよう。。。 お久し振りです。 昨夜、というか今日の深夜0:07に突 …

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …

Cちゃん(年長)動画upです!

年長さんのCちゃん! 先月『ぴあのどりーむ』を卒業し、『ピアノの練習ABC』と『 …

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …

【絶対音感コース】人気です♪

【上田ピアノ教室】では、絶対音感トレーニングを取り入れたコースを設けております。 …

年々少・3才のSくん!頑張ってます☆

年々少・3歳のSくん! 今日のレッスンも100点満点 S君は昨年の10月に入室し …

冬休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

冬休み中のご自宅でのピアノ練習時間を記録して頂いてました【冬休み・ピアノ練習シー …