貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

まりなの日記

      2015/05/24

またまた『まりなの日記』で失礼します。(笑)(^^;)

まりなが我が家に来て10日。。。

まりなもだんだん我が家での生活に馴染んできています。

まりな

先週はレッスン中に鳴いちゃう事もありましたが、週末に徹底して「ワンダメ」を躾けました。

そしたら、今週は昨日までのレッスンではほとんど鳴くこともなく、おとなしく待っています。\(^^@)/

『おすわり』で『待て』もかなり長く座ってられるようになりました。まりな

ちょっとネコのような、はたまたウサギのような『まりな』です。
(=´∀`)

そして『伏せ』もマスターしました。。。

まりな

『伏せ』はまだちょっと堅いのですが。。。(๑≧౪≦)

レッスン中ずっといい子にしていたので、昨日最後のレッスンのS君が終わった後でケージから出してあげると大喜びo(*゚▽゚*)o

しっぽフリフリでS君の足に絡まりついてテンション上がって大変(((o(*゚▽゚*)o)))

S君にダッコしてもらったら喜びすぎちゃってS君のお顔ペロペロ攻撃!!

S君もピアノのレッスンは真剣な表情だったのが一変してこの笑顔

二人(?)が満面の笑顔で戯れているのを見て、私も幸せな気分になってしまい、思わずupしてしまいました☆

あっ!でも…
毎回、毎回、『まりなの日記』ばかり書いてごめんなさい。。。
ちょっと反省。。。

今度はピアノ教室らしいブログも書きますね~~~♫ (*^^*)/

 - 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ママ友。。。

先日、次男の友達のお母さん達で集まって「夏休みの打ち上げランチ」をしました。 皆 …

カウントダウン

夏休みもいよいよカウントダウンに入りましたね! 夏休みって、お母様方はお昼ご飯大 …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』で~す(#^^#) 今は発表会準備で何かと忙しい日々を …

1人オペラ

いつも車の運転をしている時や家事をしながら、BGMで音楽をかけています。 もちろ …

ピアノ・オーケストラ伴奏機能

【上田ピアノ教室】のピアノは、アンサンブル(自動演奏)機能付グランドピアノなので …

息子の学校へ

今日は、息子の学校の個人懇談があり神戸まで行って来ました。 たった15分の懇談の …

京都と岸和田のだんじり

今日はとある目的で、夫と京都に行って来ました。 京都の秋を満喫!?とはいかず、た …

Mちゃんサンタさんに会いたかった~!

今週はレッスンがお休みなので、夕方もまりなちゃんのお散歩に行っています。 それで …

長男からの写真レター

我が家の長男、先週までは、後期テストと卒論の仕上げとで、メチャメチャ忙しい毎日を …

4月5日・まりなの8才の誕生日でした♡

我が家の一人娘のまりなが、4月5日に8才の誕生日を迎えました 3月末に次男が帰っ …