貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃんの絶対音感トレーニング

      2014/05/22

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。

Aちゃんは【絶対音感トレーニング】を去年の10月から始めたので、今月でちょうど7ヶ月になりました。

Aちゃんの【絶対音感トレーニング】は本当に順調に進んでいて、今は白鍵の和音が9個と♯(シャープ)・♭(フラット)の入った6種類の和音をいろんな高さで聴いてもらっています。

これはもう完璧!!(*^^*)

そして単音も白鍵と黒鍵(♯・♭)を混ぜて、しかも5オクターブもの広範囲の中で聴いて頂いていますが、これもかなり高い正答率になってきています。
本当に素晴らしいですね~

ここ迄くるともう一息!!
完璧な絶対音感はもうすぐですよ。。。

最近では普段の生活でもかなり成果を感じられる事があるそうで。。。

例えば、幼稚園で先生が弾いた曲を家でも弾いてくれるんだそうです。

しかも伴奏付きですって

幼稚園のAちゃんが、耳で聴いただけで、伴奏付きでそれを再現しちゃうなんて本当にスゴイですよねェ!\(^^♪)/

またAちゃんの【絶対音感トレーニング】の様子を動画でご紹介させて頂きたいと思いますのでお楽しみに~

さあ!Aちゃん、絶対音感が完璧に身に付くとIQが永続的に10ポイント高くなるといわれていますので、これからどんなに伸びていってくださるのか本当に楽しみです☆

私もワクワクしています(*゚▽゚*)

 

 

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

水曜日レッスン・トピックス第二弾♪

今日のレッスン、とっても明るい気分になりました   先週までちょっと心 …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …

3月のテキスト合格&50曲合格の皆さんです!

3月は8名の方がテキストを合格されました。 そして、【100曲マスターカード】5 …

ニューフェイスちゃんたちも頑張ってます!!

小1のYちゃん『ぴあのどりーむ1巻』合格! 8月末に体験レッスンにお越しくださっ …

Sちゃん、テキスト終了おめでとう!!

今日レッスンだった3年生のSちゃん、11月の発表会後に新しいテキストに入られ、そ …

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計ができました♪

夏休み中のピアノ練習時間を記録して頂きました【夏休み・練習シート】の集計ができま …

ひなのちゃん(小5)100曲合格番一乗りです♪

ひなのちゃん・100曲合格♪ ひなのちゃん(小5)が【100曲マスターカード】1 …

ゆづきちゃん&ひよりちゃんの動画up~♪

本日のブログは(*^^*) 今日のレッスンだった小1のゆづきちゃんと、小6のひよ …

知夏ちゃんのピアノ演奏

上田ピアノ教室「動画ギャラリー」増設に先立ちまして、先日お知らせさせて頂きました …