貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

頑張り屋さんのAちゃん

      2015/05/19

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッスンがありました。

Aちゃんは、それまで他の先生に習われていたのですが、楽譜を見ずに指を見て弾くクセが付いていたのと、指の形は全く気にせずに弾かれていたので、修正に時間がかかるかも。。。と思っていました。

ところがAちゃんは、とても頭の回転が早く、注意した事はすぐに理解して下さり、その上努力家なのです!

おうちでは『練習しなさい!』と言われるまでもなく、自分一人で一生懸命に練習されてるんだそうです。

Aちゃんは【上田ピアノ教室】でのレッスンを受けてくださるようになってまだ1ヶ月半なのですが、『直すのに時間がかかるかも・・・』と思っていた指の形も劇的に良くなってきていますし、『楽譜を見て弾く』事に関しては、もう2・3回目のレッスンでほぼ完璧に出来るようになりました♫(o^^o)

そしてレッスンは毎回、本当に集中して受けて下さいます。

そうAちゃんは集中力がスゴイ!!

そしてレッスンが終わった後のこの笑顔

可愛い笑顔~~~

レッスンの時はすごく真剣な表情なのに、レッスンの後はこんないいお顔を見せてくださって、本当にピアノ教師冥利につきますね~(*^^*)/

頑張り屋さんのAちゃんですから、これからもどんどん上達していってくださると思います!

とっても楽しみにしています☆\(^^@)/

期待していますから、これからも一緒に頑張っていきましょうね(^_-)-☆

 

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【春休み練習シート】ランクインの皆さんです!

突然の長~~~い春休みになってしまったので、3月8日(日)~4月5日(日)までの …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は5名の皆さんがテキストを合格されました❣️ では、早速 時系列で10月の …

体験レッスン・素敵な出会いに感謝です

昨日、年少さんのとっても可愛らしい女の子が体験レッスンにお越しくださいました。 …

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

第19回 上田ピアノ教室発表会・選曲中♪

今日は、発表会で使える楽譜を探しに三木楽器さんに行って来ました。 もう既に、私の …

オンラインレッスンも充実してます!

GWが終わり、木・金・土とレッスンがありました。 GWはみんなStay home …

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を …

年中さんMちゃんの初レッスン

1月末に体験レッスンにお越し下さった年中さんのMちゃん、早速今日からレッスンにお …

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …

火曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってます

火曜日レッスンでは年中さんのYちゃんと年少さんのH君、お二人のニューフェイスちゃ …