貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

生徒さんたちをお出迎え

      2015/05/19

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。

しっかり練習できていて自信がある時は意気揚々と!ほとんどみんな楽しみに来て下さってるのでそうだと思うけど、時には練習できていない時だってあるし、また学校でイヤな事があった時などはちょっぴりブルーだったりする事も。。。

でも、どんな気分であっても玄関を入った瞬間、和んで明るい気持ちになって頂きたいと思うし、またやる気がより上向きにそして華やいだ気持ちになって頂けるようにと思って、できるだけ玄関にはお花を飾るようにしています。

それでなくてもマンションの味気ない空間ですからね。。。

あっ、でも忙しくて飾れない事もあって、失礼してしまう事もあるのですが・・・(^^;;

今日はちょっとしたお花を買って来て、自己流でフラワーアレンジメントを作ってみました。
ウエルカム・フラワー
ちょっと季節感も出したいな~と思って今回はむらさきの釣鐘草をアクセントに入れてみました。釣鐘草って別名『風鈴草』ともいうらしいです。涼しげですよね。。。

それで、春先に写真だけ撮っていたお花の中から、季節感つながりでもう1枚載せてみようっと!

桃の季節に飾っていたお花。
写真 (216)
まだちょっとつぼみがかたい時に撮っちゃったのですが『シンピジウムと桃』

全くお華の心得はなく自己流なので、お華を勉強された方からすれば邪道!なんて叱られてしまうかも・・・ですが

でも、生徒さんたちに対して私なりの『Welcome!!』そして『今日もピアノ頑張ろうね!!』という気持ちでお花がお出迎えさせて頂いてます。

今日もレッスン、楽しみにお待ちしてま~す♫(o^^o)

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『魔法の言葉大作戦』を再確認!のススメ

冬休みも残りわずかとなり、昨日のブログでも『もうそろそろお正月気分を切り替えて規 …

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。 昨日のWちゃんのテキスト合格に続き …

二人のAちゃんもテキスト修了しました~♪

またまたテキスト修了です! 今日は、二人のAちゃんをご紹介させていただきますねッ …

中高生の『ピアノリレー』動画です♪

日曜日はレッスンはお休み! 今日は、いよいよ最終グループの『ぴあのどりーむ』3巻 …

発表会に向けてのピアノ練習①譜読み

【上田ピアノ教室】のみなさんは、10月の発表会に向けて頑張って練習に励んでくださ …

Aちゃんはバーナムがお好き~?

年少さんのAちゃんは、毎回『バーナムピアノテクニック・導入書』を5~6曲練習して …

テキスト修了&200曲合格達成!!

今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない… …

第21回発表会・動画up ~Part3~

ピアノ・声楽 動画up 2日目の今日は3人の方の動画をupさせて頂きます。 本日 …

Aちゃん(年長)50曲合格おめでとう〜♪

 Aちゃん(年長)が、【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました〜❣️ …

小さい生徒さん達もとっても頑張ってます!

金曜日のレッスンは小さい生徒さん達が沢山いらっしゃいます。 みんな本当に頑張って …