貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

GWも規則正しくピアノ練習を。。。

      2015/05/18

土曜日からゴールデンウイークに突入し、今日から3日間の中休み(?)があって、5月3日からはいよいよ4連休☆

皆さまは楽しい♡楽しいご予定はもうお決まりでしょうか?

我が家では、次男が土曜日に帰って来て、今朝5時起きして大学に行きました。

帰って来たら、色々話を聞こう!と思っていて矢継ぎ早に質問攻めしちゃいそう・・・と思っていたのですが、不思議なものでいざ帰って来ると普通に穏やかに過ごしただけ。。。
「晩ご飯、何食べたい~?」 
「散髪に行ったら?」
なんてとりとめもない会話で終始してしまいました。。。(^^;

また次男は木曜日には帰って来るので本当に嬉しいです☆(*^^*)

東京に行ってしまった長男は2日・3日休みだからといって簡単には帰って来れないので、関西の大学だと気分的にも全く違うな~って思います

それはさておき。。。

学校や幼稚園がお休みになるGWは、ともすれば不規則な生活になってしまうかもしれませんね・・・

私はいつもピアノの練習は毎日しましょう!忙しい日でも少しでもいいから時間を作って、ピアノの練習を習慣化してくださいね♫とお願いしています。

でも、GWはお出かけをする機会も多いはず・・・ 

GWも朝イチピアノ!!

お出かけをしちゃうと、帰って来ると疲れて果てて練習する気にならない事も多いですよね!

そこで提案

30分早起きして、お出かけ前にピアノの練習をしてはいかがでしょうか?

そうです! いつも私が推奨している朝イチピアノのススメです。(o^^o)/

朝のピアノ練習はとても集中できますし、たとえ短時間でも毎日練習するのと1日でも練習をお休みしてしまうのとでは大きな違いですので是非実践して頂きたいなぁ。。。と思います。

皆さん、楽しいGWのスケジュールの中に『ピアノの練習』も忘れずに組み入れて下さいね~

今週の教室のレッスンは火・水・木はありますので、レッスンの生徒さん達には、お一人おひとりに練習課題はお伝えしていきたいと思っております♫(o^^)V

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Aちゃん(年中)50曲合格達成~♪

Aちゃん(年中)【2022年度・100曲マスターカード】6人目の50曲合格達成で …

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …

今週もテキスト合格者は続々と…

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …

ホンジュラスから嬉しいLINEレター♪

4月にお父様の海外転勤でお引越しをされた小3のKくんのお母様から嬉しいLINEを …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は台風の影響が心配される中でしたが、【上田ピアノ教室】保護者様との親睦ランチ …

春の体験レッスン・日程が決定しました!

春の体験レッスン   4月よりピアノレッスンを…と考えてら …

夏休み練習シート・Best15の皆さんで~す♪

今年も、夏休み中の練習時間を記入して頂く【夏休み練習シート】を実施しました。(提 …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、1日遅れではありますがクリスマス会を開催させて頂きました。 今年のクリスマ …

発表会のプログラムが届きました!

今日、最後のレッスンだった中1のCちゃんのレッスンが終わると同時に 『ピ~ンポ~ …

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …