貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん・Sちゃん姉妹のレッスン

      2015/05/24

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹、3月の途中からレッスンにお越し下さっている【上田ピアノ教室】の新しい生徒さんです。

お姉ちゃんのYちゃんは小学校1年生で、ずっと前からピアノをしたくてしょうがなかったんだそうです。

写真 (347)

そして、やっと念願のピアノレッスンを始める事ができ、しかも早速ピアノも買ってもらってとっても嬉しそう。。。♫ 

本当に張り切って練習して下さっています。(o^^o)V

今日は5回目のレッスンだったのですがYちゃんは、『ぴあのどりーむ 1巻』はもう次回で終了!という早さで進んでいます

とっても意欲的に取り組んで下さっているので私も本当に嬉しいです☆\(^^♪)/

そして、妹のSちゃんがまた可愛い〜 

いつもニコニコして、年少さんなのにけな気なぐらいに一生懸命に弾いて下さって本当にエライです☆

それにSちゃんはお歌がビックリするぐらい上手なのです!

音程もすごくいいし声も透明感があってキレイ!!

小さいお子さんは一本調子で歌われる子が多いのですが、ピタッと音が合っているのが素晴らしい

Yちゃん、Sちゃん、これから一緒に楽しくピアノもお歌も頑張っていこうね

来週は祝日でお休みになってしまいますが、この調子でしっかり練習しておいて下さいね!

次回のレッスンも楽しみにお待ちしてます☆(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テキスト終了後のプレゼント

上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …

発表会・ピアノの選曲全員決まりました~♪

今日は一日中、レッスン室に籠りっきりで、小さい生徒ちゃん達の発表会の曲を選曲をし …

Aちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト合格!

火曜日レッスンのAちゃん・Yちゃん姉妹。。。 今日はお二人揃ってテキストを合格さ …

只今ピアノ調律中です。。。♪

今日・明日(木・金)はレッスンお休みを頂いております。 【上田ピアノ教室】は年間 …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人 …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

上田ピアノ教室の素読ラリー

先日のブログでお知らせしましたように【上田ピアノ教室】では、夏休みスペシャルメニ …

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …

中学生Mちゃんのピアノレッスン

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂き …