貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

引越し なう Part2

      2013/04/01

京都は今、とても良い季節です。

20130331-230305.jpg

鴨川沿いには桜も綺麗に咲き、とても優美な雰囲気です。
息子の借りた建物の前の道路は桜並木になっています。

20130331-230513.jpg

それから京都は今、海外からの観光客でとても賑わってます。
息子の部屋は狭くて、泊まる事ができないので、私は昨日からホテルに宿泊しているのですが、いろんな言語の方が沢山宿泊されています。
ホテルの方がおっしゃってましたが、桜の季節が、外国の方には一番人気があるんだそうです。

ところで引越しですが、大分部屋も生活できる状態になってきました。
と、いう事で夫は今日の夕方に帰えり(明日は仕事だし…)私だけもう一日残り、明日は簡単な自炊の練習や、お風呂掃除、洗濯物の干す工夫等を教えようと思っています。
外観を損なうという事で、外に洗濯物を干せないのです。その代わり浴室乾燥が付いていますが、そんな事はした事がないので少々戸惑っています。(^^;;

そして調味料等も調達しておいてあげないとね。。。
京都ではあちこちに『FRESCO』というスーパーがあります。貝塚市や熊取町、泉佐野市等に『マツゲン』がいっぱいあるように、本当にあちこちで『FRESCO』を見かけます。息子とは『京都のマツゲン』と呼んでいるのですが。。。(笑)

下の写真は、息子の家のすぐ近所にある『FRESCO』です。
外観もやっぱり京都らしく和のテイストで渋い!でも中身はマツゲンとさほど変わりませんが。。。(^^;;

20130401-003639.jpg

明日は息子を残して一人貝塚に帰ります。
息子の居なくなった家に帰るのは想像を絶する寂しさだと思います。でも残り一日、束の間ではありますが、親子水入らずの時間を思いっきり満喫したしいと思っています♡(*^^*)/

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

嬉しいBirthdayプレゼント♡

もうすぐ私の誕生日! もう何歳になるのかは数えられなくなってしまいましたが。。。 …

まりなと蜻蛉池公園に行って来ました♪

皆さま、こんにちは~❣️(o^^o)/ 今日はとってもいいお天気で、みなさまも楽 …

貝塚市【こぎ幼稚園】生活発表会 ~Part 2~

昨日の貝塚市【こぎ幼稚園】の生活発表会。。。 舞台でのお写真をAちゃんのお母様が …

今日はいずこへ

2日に帰国した長男、先週は帰国翌日からインターンシップに行ってたので、疲れてるだ …

今日は子供の日・オンライン初節句をしました~!

今日は子供の日。。。 東京在住の長男夫婦のBabyちゃんの初節句です 注)Bab …

まりなとの休日。。。

今日は久しぶりに何も予定のない休日。。。 まりなを連れて、少し遠出して公園にでも …

桜 満開ですねッ♪

すっかり暖かくなって桜も満開!! まりなちゃんの毎日のお散歩道も今日は桜が綺麗に …

ピアノ教室もX’masバージョンに

街は今クリスマスムード一色ですよね! そこでピアノ教室もやっぱりクリスマスにしな …

息子の卒業式

今日は息子の卒業式でした。 息子達の学校は中学校からは180人、そして高校からは …

大安

私はいつも新しいものを使い始める時等、何かにつけて「大安」にこだわってきました。 …