貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスちゃんたちのレッスン

      2015/05/18

今日は、年少さんのHちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。

Hちゃんは4月から年中さんになられるのですが、2月生まれという事もあって、とってもちっちゃくて可愛い女の子でした。

おかっぱで本当に可愛らしくて、お人形さんみたい。。。(*^^*)

そんな見た目とは対照的に、体験レッスンが始まると、とてもしっかりとピアノに向かい、レッスンに取り組んで下さったのにはビックリしました!! 

初対面にも関わらず「これは何~?」なんて質問もして下さるし、本当にしっかりされてるなァと思いました☆ 

Hちゃんは今日の体験レッスンをとっても楽しみにして下さっていたんだそうです。。。♡ 

ホントに嬉しい~~ 

私もHちゃんとお会いできるのをとっても楽しみにしていましたよ☆(o^^o)V

そしてお母様は、【上田ピアノ教室】のホームページを隅から隅までしっかり読んで下さってる様子で、とてもご理解を示して下さり、4月からピアノレッスンを始めて下さると即決して下さいました。

とても有難い事です。。。m(_ _)m

Hちゃんがずっと楽しく、そしてしっかりとピアノのレッスンが続けられるように、私も出来る限りの指導をさせて頂きたいと思っております。

ピアノレッスン

それから、今日はYちゃんとSちゃん姉妹の初レッスンもありました。

妹のSちゃんは4月から年少さんです。

それなのにお母さんから離れて、スタスタと自分からピアノの所まで来られて、「よろしくお願いします。」のご挨拶もハキハキとしっかりとして下さったのです♡ 

そしてその後のレッスンも30分間集中して取り組んで下さり、本当に驚きでした。(*゚▽゚*)

だってまだ3歳なので「ママ、ママ・・・」って甘えたって不思議じゃない年齢ですよね~。

それなのに30分間全くぐずる事もなく集中できたなんてスゴイです!!!\(^^♪)/

そしてお姉ちゃんのYちゃんは1年間ピアノをやりたくて待ちに待ったピアノのレッスンだったという事もあり、生き生きと楽しくレッスンに取り組んで下さって、流石年長さんって感じでした。

今日からまた【上田ピアノ教室】に3人のニューフェイスちゃんたちが仲間入りして下さいました。

これから一緒に楽しくピアノのレッスンをしていきましょうね ♫ (o^^o)

素敵な新しい出会いに感謝です。。。 

今日は本当に嬉しい日になりました☆(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ニューフェイスのRちゃん(年少)です!

4月から数名のニューフェイスちゃん達ををお迎えして、新年度のレッスンがスタートし …

Sくん50曲合格達成!&動画upです♪

 Sくん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格達成されました  Sくん! …

発表会のポスターが出来上がりました!

10月31日(土)・第17回【上田ピアノ教室】発表会当日、ロビーでお客様をお迎え …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会4位入賞!

日本クラシック音楽コンクール・全国大会で6年生のKちゃんが4位を受賞されました …

DVDのサンプルが届きました!!

昨日、発表会のDVDのサンプルが届きました。 例年は3枚組ですが、今年は2枚組で …

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました! Mち …

6月のテキスト合格の皆さんです♪

6月のテキスト合格は3名。。。 8月の発表会に向けて、全員が発表会の練習に取り組 …

夏休みです!朝イチピアノです!!

いよいよ明日から、みなさんが心待ちにしてた夏休みですね! 長~~~い夏休みが始ま …

ホンジュラスから嬉しいLINEレター♪

4月にお父様の海外転勤でお引越しをされた小3のKくんのお母様から嬉しいLINEを …