貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪和奏ちゃん動画ギャラリー♪

   

ちゃん動画ギャラリー

今日、小学校1年生の和奏ちゃんのレッスンがありました。

和奏ちゃんはピアノを始めたのが年長さんの夏だったので、ピアノ歴はまだ1年半です。

今日のレッスン、【ぴあのどりーむ】の宿題が『野ばらと野いちご』・『エチュード』・『メヌエット』の3曲でした。この3曲は【ぴあのどりーむ 5巻】の中でも最も難しい3曲なのですが、なんと『野ばらと野いちご』と『エチュード』の2曲がみごとに合格!そしてバッハの『メヌエット』も、もう一息。。。というところまで仕上げてくださっていました。

この5巻のメインともいえる3曲をいっぺんにここまで仕上げてきてくださるって本当に素晴らしいと思います。

あまりにもしっかりと弾いてくださっていたので『野ばらと野いちご』と『エチュード』を2曲共録画したのですが、動画ギャラリーには『野ばらと野いちご』をupさせて頂こうと思います。

是非お聴きくださいねッ♫(o^^o)/

和奏ちゃん(小1)田丸信明作曲『野ばらと野いちご』

和奏ちゃんは、年長さんの夏からピアノを始めたので、ピアノ歴はまだ1年半です。
でもとっても頑張り屋さんなので着実に上達して下さっています(*^^*)V 

スタートが早いとか遅いとか。。。という事は全く問題ではなくて、各々のペースで練習していけば絶対に上手になるという事をしっかりと証明して下さっていますよねッ♫

今後どんな成長をみせて下さるのか、とっても楽しみな和奏ちゃんでした♡
これからも楽しくピアノのレッスンをしていきましょうね~☆*::*:☆(o^^o)☆:*::*☆

 - ピアノ&レッスン , , , ,

  関連記事

クリスマス会・お母様方からのご感想♪

23日(金・祝)に開催しましたクリスマス会のご感想やメッセージを沢山のお母様方か …

サイレントアンサンブルピアノ大活躍してます!

【上田ピアノ教室】はサイレントアンサンブル・グランドピアノです。 サイレント機能 …

ゆづきちゃんのピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのゆづきちゃん。。。 【音符カード・タイムトライアル …

モーツァルト

さっき、息子がつけっぱなして行ったテレビで、興味深い事を言っていました。 アメリ …

御入学おめでとうございます!

今週は、小学校・中学校・高校で入学式が執り行われたようです。(先週の学校もあった …

年少さん・てるき君のお母様より嬉しいメッセージを頂きました!

年少さんのてるき君は、今年の4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニング …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …

発表会のご感想・有難うございます♡

発表会終了後から約2週間、発表会のブログを更新してきましたが、今日は発表会の【総 …

Aちゃん『ピアノの練習ABC』合格です!!

小学校2年生のAちゃんが、今日のレッスンで『ピアノの練習ABC』を終了されました …

『2014年度・発表会』のページが完成しました!

HP・右側に【上田ピアノ教室  発表会】・『2014年度 発表会』のバーがありま …