貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ Sちゃん合格おめでとう ♪

      2015/05/18

2月17日のブログでご紹介させて頂きましたプレゼントの続きです。。。

アロマディフューザー

今、S君・D君そしてMちゃん・Sちゃんの4人が、各々のテキストの最後の曲をレッスンしています。

それで、そのうちの3人が木曜日がレッスン日・・・

昨日のレッスンで、S君・Mちゃん・Sちゃんが合格できれば次のテキストに進み、ご褒美のプレゼントを選べるということだったのですが結果は。。。

年中さんのSちゃんが見事合格しました☆

それでSちゃんが選んだのはこの『ピアノ・メモ帳』

先日のブログで写真を見て、どれにしようか既に決めて下さってたんだそうです 
それで、缶を開けた途端「これッ!!」と言って、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました☆(*^^*)

そしてきちんと「ありがとう!」と言って下さり、小さいのに偉いな~と感心しました。

それってとても大切な事ですが、結構見落とされがちになってしまっていますよね・・・ Sちゃんも素晴らしいのですが、お母様の躾けも普段からきっちりとできてらっしゃるんだなぁ。。。と思いました。

それで、S君とMちゃんは昨日はちょっと残念だったのですが、二人共もう一息ですので来週はきっと大丈夫!! 

合格できるように頑張ってピアノの練習をしておいて下さいね

そしてもう一人、最後の曲を練習中のD君、来週の火曜日はお休みを頂くことになっていますので、再来週ですね!2週間あるからD君はきっと余裕だと思いますよ~♫(^^)V

次回のレッスンでは、3人揃ってテキストを終了してくださるのを楽しみにしてますね~

☆.。.:*・゚(o^^o)*・゚。:.*☆

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2月後半のテキスト修了の皆さんです!

早いもので、2月もあっという間に終わりですね。。。 本日・土曜日は2月最後のレッ …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

嬉しいMちゃんの成長!

今日のレッスンだった新・年中さんのMちゃん、【上田ピアノ教室】にお越しくださった …

発表会・第6弾~動画up5日目~

とうとう動画upも5日目になりました。 今日はピアノ演奏が5人と、声楽がお1人! …

明日からお盆休みです

今日もみんな、弾けるような笑顔♡ 元気イッパイでレッスンに来てくださいました。 …

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …

3月前半のテキスト合格&50曲合格達成おめでとう~♪

今日は、3月前半にテキスト合格された皆さんをご紹介をさせて頂きたいと思います。 …

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …

クリスマス会(2022・12・24)

投稿が遅くなってしまいましたが。。。 2022年12月24日(土)クリスマス会を …

クリスマス会~Part 3~

今日は、クリスマス会記事の最終日。。。 各チームの大好評だった演奏をupさせて頂 …