貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

      2013/02/01

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫

今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、ピアノも声楽もとっても頑張って下さっています。

百花ちゃんは幼稚園年長さんの秋頃からレッスンを始められたので【上田ピアノ教室】には、かれこれ4年通って下さっています。
ホントにちっちゃくて甘えん坊さんだったのに、ピアノやお歌はもちろんの事、精神的にも本当に成長されたな~と思います♡(o^^o)

百花ちゃんは、ここ半年ぐらいでとても自覚が出てきて、お家での練習もよくして下さるようになりました。そして、レッスンでも表情が豊かで生き生きとピアノやお歌のレッスンをして下さっています♫

それに、理解できなかった事をそのままにせずに、きちんと質問もできるようになってきました。そうすると自ずとお家での練習もはかどりますし、レッスンを受ける姿勢も意欲的!! だからピアノの進度もとても早くなってきています☆(*^^*)V

それで歌ですが。。。

百花ちゃんはとても音程が良くて、それに声も綺麗なのです

今回の課題曲はナポリ民謡の『サンタルチア』で、イタリア語での練習に取り組んで下さいました。

今日はピアノのレッスンが長引いてしまって発声練習があまりできなかったのですが、丁度お母様がお迎えに上がって来てくださったので、思わずカメラマンをお願いしてしまいました。。。(^^(人使いがアライ・・・でも私はピアノの伴奏をしないといけなから撮れないわ。。。)

とっても頑張って練習して下さったので、百花ちゃんの『サンタルチア』聴いて下さいねッ

百花ちゃん(小4)『サンタルチア』ナポリ民謡

とてもいい笑顔で歌って下さっていますよね~ 百花ちゃん、きっとこれからも益々伸びていって下さると思います。頑張って下さいね 期待してますよ☆(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

YouTubeさんからメールが!!

今日、YouTubeさんからメールが 何かな〜 と思って開いてみたら、こんな↓↓ …

水曜日レッスン『春休み中のピアノ練習シート』

今日から、春休み中の練習時間が多かった10番までの方のご紹介をしていきたいと思い …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …

Kちゃん!新しいピアノ嬉しいね♡

小1のKちゃん! とっても美しいピアノをお迎えされました〜♪ うわぁ〜〜〜❣️ …

発表会まであと2日。。。

発表会まであと2日。。。 発表会前日・金曜日は準備のためにお休みを頂きますので、 …

♪ Yちゃんの体験レッスン ♪

今日、小学校2年生のWちゃんのお友達、Yちゃんが体験レッスンにお越し下さいました …

Yくん(小4)100曲合格達成です!

ブログ投稿がかなり遅れてしまったのですが。。。 小4のYくんが11月初旬に、【1 …

【絶対音感コース】人気です♪

【上田ピアノ教室】では、絶対音感トレーニングを取り入れたコースを設けております。 …

3月前半のテキスト合格&50曲合格達成おめでとう~♪

今日は、3月前半にテキスト合格された皆さんをご紹介をさせて頂きたいと思います。 …

100曲合格達成!!

昨日(水)と今日(木)のレッスンで、えいと君(小1)・ゆづきちゃん(小1)・ひよ …