貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪~せいなちゃん絶対音感練習中~♪ 動画ギャラリーに登場!

      2015/05/17

♪ せいなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♪

今日は年中さんのせいなちゃんのレッスンがありました。せいなちゃんは昨年の10月に他のお教室から替わってこられて、もうすぐ4ヶ月になります。

せいなちゃんは、ピアノとお歌のレッスンと共に絶対音感トレーニングも頑張って下さっています。 

【上田ピアノ教室】でレッスンを始められてまだ4ヶ月に満たないのですが、ピアノもお歌も絶対音感トレーニングも、全てがとても見違えるように上達しているのです。。。(*^^*)V

絶対音感トレーニングは、今年に入って♯(シャープ)の入った和音も出てきているのですが、全く問題なく次々と正解していきます 

しかも、ファ♯を『フィス』・ド♯を『チィス』とドイツ音名で答えて下さるのですよ!(o^^o)♫

あまりにも素晴らしいし、とっても可愛いいのでレッスン風景の動画をupさせて頂きました。是非ご覧下さいね!!

せいなちゃん(5歳)年中さん『絶対音感トレーニング』練習中

.。.:*・゚☆*::*:☆♪素晴らしいでしょう♪☆*::*:☆*・゚。:.*

4ヶ月にも満たないのにこんなにできるようになるって本当にスゴイでしょう!\(^^☆)/

もしも、短期間でここまでにするには、すごい特訓をしてるんじゃないの~?なんて思われる方がいたとしたら、全くナンセンスです。。。 

私はいつも申し上げていますが、お子さんにはどの子にも無限の可能性あって、大人が考えているような既成概念はあてはまらないのです

逆に『子供だからこれぐらい教えておけば十分。。。』なんて考え方が子供の伸びる芽を摘んでしまうのですよね・・・。

的確な指導を行う事によって、楽しみながら自然に『飛躍的な上達』をさせてあげる事ができるのです☆

私はお母様方にもいつもお伝えしてる事ですが、子育ての期間はアッという間に終わってしまいます。

『絶対音感トレーニングに付き合うのなんて大変。。。』とか

『ピアノの練習をさせるのってしんどいな。。。』なんて思うのではなく、お子様と一緒に歩む事のできる、思いっきり関われる大切な期間をお子様と共に楽しんで頂きたいのです。

そうすると、絶対音感が身に付いたり、ピアノが上達したりと能力的に高くなっていくし、そしてまた親子の絆も強くなって良好な親子関係を築くことにもなっていきますので、一石二鳥ですよねッ!!(o^^)V

せいなちゃん親子も、とっても仲良し! 

せいなちゃんはいつもニコニコいい笑顔で楽しくレッスンを受けて下さっています。

そしてママもいつも明るくせいなちゃんを見守って下さっていて、とても良い雰囲気で練習をして下さっています。

それだからこそ、こんなに順調にレッスンが進んでるのだと思います

これからも一緒に楽しくレッスンをしていきましょうねッ(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …

テキスト終了後のプレゼント

上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …

嬉しいお手紙、有難うございます!

今日のレッスンだったAちゃん(年少)のお母様より、とっても嬉しいお手紙を頂戴しま …

2020年度レッスン・明日からスタートです!

令和最初のお正月。。。 皆様!如何お過ごしでしたでしょうか? 今年はお天気にも恵 …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …

ゴールデンウィーク最終日です!

皆様、ご無沙汰しております。。。(^^;; ホントは長かったはずのゴールデンウィ …

レッスンで感動!!

今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。 全員が …

あこちゃん(小2)50曲合格達成!&ゆづきちゃん(小1)動画up!

あこちゃん・50曲合格達成! 今日のレッスンで、小2のあこちゃんが【100曲マス …

昨日 発表会のリハーサルを行いました

昨日(9日・祝日)発表会のリハーサルを、発表会と同じ会場・泉の森ホール(小ホール …