貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

新春のひととき

      2015/05/17

お正月の三が日も終わり、今日から仕事始めという方も多いと思いますが、また明日から土日でお休み・・・ 

今年はカレンダーが良くて、気分的にもゆっくりしますよね!(^^)

我が家でも長男は毎年3日には東京に戻るのですが、今年は6日の日曜日迄こちらにいます。

大学に入ってこの方9泊10日は最長です!\(^^♪)/

昨日は長男が服と靴がほしいと言うので、次男は一人家でお勉強で、夫と長男の3人で心斎橋に買い物に行って来ました。

去年も2日に行って駐車場に車を入れるのが大変だったので「もう二度とお正月には行かない」と決めていたのに、また今年もやっちゃいました。。。

駐車場迄、数珠つなぎ。。。 

去年同様、私と長男は先に降りて車は夫にお任せでお買い物!! 

それにしてもスゴイ車でしたよ~!

お正月は大変と分かってはいるものの、お正月が終わるとまた東京に戻ってしまうので仕方がないんですよね・・・ 

それに、向こうに帰っても毎日忙しくて買い物に行く時間がないそうなのです。

マァ、こっちだと買ってもらえるから欲しいモノはゲットしておこうという魂胆だと思いますが、分かっていながらも向こうで不自由な生活をしていたら可哀想・・・なんて思ってしまう母心なのです。。。

長男と私の好みがなかなか合わないのですが、唯一意見が一致して二人が納得して買った息子達のお気に入りのブランド『Tommy Hilfiger』の服です。

4割引きでゲット☆(*^^*)V

食事もそう・・・ 長男のリクエストに応えつつ、自炊では絶対に食べないような煮物等も取り入れて食べて帰ってもらいたいと思っています。

一人暮らしだと外食中心になってしまい、どうしても野菜不足になってしまいますからね。

昨日は、次男を一人で留守番させていたので「お土産にお肉を買って来てあげる。」と約束していて『すき焼き』をしたのですが、今日は長男のリクエストで海鮮チラシ。

でも今日はまだ仕入れができてないからお造りの種類があまりなくて残念でした!サーモン・中トロ・ホタテは入れてほしいと言われていたのですが、ホタテは3軒スーパーをはしごして探したのですが、どこにもなかったです・・・(*´`) 

それに、息子達にはありがた迷惑な大豆とひじきの煮物やほうれん草のおひたし・・・でもこれも『母の愛』なのです♡ (セッティングが変でえしたね写真を撮り直そうと思った瞬間、もう食べられてました・・・苦笑)

明日は、朝食がホットケーキ・昼食がペスカトーレ・夕食は餃子とメインはオーダー済み! 

レストランじゃないっていうの!!
と心の中で叫びつつも、日曜日のお昼まで頑張ろうかな。。。
.。.:*・☆:*(。´∇`)*:☆*.。.*・゚。:.*

 - 日常の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

GW生徒さんの巻~♪

GW明け、レッスンはまだ月・火の2日だけですが、生徒さん達からGWの出来事など、 …

皆様、有難うございました

今日は、お祝いメッセージを下さった皆様、どうも有難うございました。 とっても嬉し …

オペラ体験に行って来ました♪

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよ …

平成最後の日のひと時は…♡

今日はとうとう『平成』最後の日ですね。 『平成』最後の日は。。。 次男はGWでも …

オペラ公演に行って来ました〜♫

今日は、大学時代からの親友の千恵ちゃんと神戸迄オペラ公演に行って来ました。 本当 …

貝塚市【こぎ幼稚園】生活発表会

今日は、上田ピアノ教室の年中さんの生徒さんAちゃんとSちゃんが通ってられる、貝塚 …

卒業懇親会に行って来ました

昨夜、息子の高校の【先生方と保護者の卒業懇親会】があり、リッツカールトン大阪に行 …

クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!

先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。 熱気ムンムン 熱いです笑 …

発表会の準備

昨日の日曜日も一日ずぅ~っと発表会の準備をやっていました。 プログラムの大詰め作 …

長男夫婦からの誕生日プレゼント!

実は今日は、私の誕生日なんです。。。 それで、1週間程前に長男夫婦から、ビックリ …