貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

貝塚市の『むか新』

   

明日は、有田の夫の実家と私の実家のお墓の掃除に行きます。アッ!正しく言えば夫の実家ではなく、夫は長男なので我が家の本当の家。。。ということですね!(^^;

それで、仏様にお供えの和菓子を買いに、貝塚市石才の国道沿いにある『むか新』に行って来ました。

むか新さんのお菓子は美味しいですよねェ♡ それに、サービスも良い!注文した商品を用意してくれてる間にお茶とお菓子を出して下さったり、応対もとっても丁寧です。お買い物に行っても気持ちがいいですよね。。。(*^^*)

ちの息子は『むか新』のお菓子の中でも『千石』に目がないのです♡ それで、息子にもお土産を買って来てあげました。でも最近運動していないから体重の増加を気にしていますが、まァ受験が終わって運動したらすぐに引き締まるから大丈夫!!(何の根拠もないけどね!うふふ・・・

そうそう・・・ 去年のNHK朝ドラの『カーネーション』の主人公のモデルになった小篠綾子さんも『むか新』のお菓子が大好きだったということで、去年コシノ三姉妹と『むか新』のコラボ商品も出てましたね~。

『むか新』は和菓子だけではなく、『こがしバターケーキ』等の洋菓子もあって、これもまた美味しいですよね☆ 永年にわたって泉州地域で愛されているだけの事はありますね! 

今日頂いて来たパンフを見ると、泉佐野市の本店を筆頭に貝塚市、岸和田市、熊取町、和泉市はもとより、堺市や和歌山にもあるのですねぇ・・・全部で16店舗・・・ 知らなかった~。今まで和歌山の親戚への手土産にも『むか新』で買って持って行ってたわ~(笑) まッ、美味しいからいいか!(^-^;☆

明日のお墓掃除は寒そう。。。 頑張って来ます!!(o^^)V

 - 日常の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新春のひととき

お正月の三が日も終わり、今日から仕事始めという方も多いと思いますが、また明日から …

まりなの日記

久々の『まりなの日記』です。(*^^*) 我が家の愛娘まりなは今スリムになってし …

息子とのおでかけ。。。

昨日は、ピアノのレッスンはお休みだったので、息子とお出かけしました。 今週末はと …

ママ友。。。

先日、次男の友達のお母さん達で集まって「夏休みの打ち上げランチ」をしました。 皆 …

クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!

先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。 熱気ムンムン 熱いです笑 …

4月5日・まりなの8才の誕生日でした♡

我が家の一人娘のまりなが、4月5日に8才の誕生日を迎えました 3月末に次男が帰っ …

おみやげ

クリスマスの東京ディズニーランドに行って来られた生徒さんからおみやげを頂きました …

久し振りの土曜休日は湯浅に。。。

今日は久し振りの土曜日のお休み日でした。 前期試験を終えた次男も帰って来てるので …

桜 満開ですねッ♪

すっかり暖かくなって桜も満開!! まりなちゃんの毎日のお散歩道も今日は桜が綺麗に …

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …