貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

動画ギャラリー ひなちゃん・お歌のレッスン

      2012/12/21

ひなちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫

今日のレッスンだったひなちゃん、小さい頃からお歌が大好きです!

今回の課題曲は、ひなちゃんがずっと大好きで、発表会でも歌いたいな~。。。なんて言ってたこともあった曲『お菓子と娘』です。西条八十作詞のとても可愛らしい曲なので、発表会の選曲でも人気はあるのですが、なかなか歌えない曲なのです。

というのも、まず音程を取るのが難しい、そしてこの曲は歌とピアノが全く違うので、伴奏に合わせて歌がとても入りにくいのです。。。

そんな曲にひなちゃんはチャレンジしましたよ~!! ちょっと不安定な部分等もありますが、一生懸命に練習して下さったので是非お聴きくださいね♪

ひなちゃん(小3)「お菓子と娘」(橋本国彦作曲・西条八十作詞)

ひなちゃんは、お母さんのお腹の中にいる時から【上田ピアノ教室】に来て下さってました。(^^;; でも、お腹の中でレッスンを受けていたわけではありませんよ~(笑) ひなちゃんがまだお母さんのお腹の中にいる時に、既にお兄ちゃんがピアノのレッスンを始められていたのです。そしてその後、お姉ちゃんもレッスンを開始され、生後1ヶ月にも満たない頃から毎回ずっと付き添いで一緒に来て下さっていました。

そしてひなちゃんご自身も『幼児クラス・グループレッスン』からレッスンを受けて下さってたいので、彼女の人生はずっと【上田ピアノ教室】と関わって成長してこられた・・・ということになるのです♡ (*^^*)/

ピアノも歌も、1年、1年着実に上達をみせて下さってるひなちゃん!今年も1年間よく頑張って下さいました☆(^^♪ 来年の発表会はどんな演奏を聴かせてくれるのか楽しみにしていますので、これからも一緒に頑張っていきましょうね♫(o^^)/♫

この動画は【上田ピアノ教室】ホームページ『動画ギャラリー』・ YouTube『uedapiano』でもご覧頂けます。

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上田ピアノ教室の皆様へ

先週配布致しましたお手紙、皆様ご一読頂きましたでしょうか? 今年も、生徒さんお一 …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は5名の皆さんがテキストを合格されました❣️ では、早速 時系列で10月の …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

中学生の合唱コンクール伴奏・第2弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第2弾です 今日はYちゃん(中3)のご紹介をさせて頂 …

クリスマス会 ~Part 2 ~

「クリスマス会記事~第2弾~を書きます!!」と宣言しておきながら、年が明けてしま …

Kくん(小1)絶対音感トレーニングの動画です!

Kくん(小1)は昨年の3月、年長さんになる直前に入室してくださいました。 体験レ …

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

【絶対音感コース】人気です♪

【上田ピアノ教室】では、絶対音感トレーニングを取り入れたコースを設けております。 …

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …

第22回発表会~ピアノ演奏動画④~

さて!発表会の翌日から続けていた動画upですが、今日が最終日となりました。 本日 …