貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Christmas Song

      2015/05/17

今日は風も強く、とっても寒かったですね~☆彡  

寒くなってくると、だんだんクリスマスムードも盛り上がってきますよねッ!

写真 (507)

皆さんはクリスマスソングで思い出深い曲ってありますか?またどんな曲がお好きでしょうか? 

私は『オー・ホーリー・ナイト』が大好きなんです!! 

毎年クリスマスシーズンになるとCDと一緒によく歌っています。。。(^^;) 

『オー・ホーリー・ナイト』はアドルフ・アダン作曲でクリスマスの賛美歌なのですが、アダンといえば最も有名なのが、バレー曲『ジゼル』です。

とっても素敵な曲なので皆様にもお聴き頂きたくてアップしてみました。ちょっと大人のクリスマスソングですよ♫

実は今朝、朝食の時に「今日は寒いね~!

そろそろクリスマスの季節やね~☆」なんて話からクリスマスソングの話題になったのですが、息子は「オレ的には何と言っても『We Wish You A Merry Christmas!』やな~☆」なんて言って歌ってくれてましたがジャイアンみたいで。。。(笑)

そうなんですよね~!

お兄ちゃんも大好きで、私が弾くピアノで二人で踊りながら歌ってたんですね~

懐かしいよね~!でもホントに二人共メチャクチャ盛り上がって歌ってたよね~♪」なんて懐かしく話てたのですが、何年も経ってもちゃんと覚えてるんだ。。。と思うと、小さい頃に子供とどういう関わり方をしてきたかって非常に大切で、深く脳裏に刻まれてるんだな~って今更ながら思った次第です。

小さい生徒さんのお母様方、『今、この時』のお子様達との時間を大切に、楽しい時間を沢山共有して下さいね♡(o^-^)V 

子供の頃の関わり方で、中高生以降の親子関係が大きく違ってきますから心して日々過ごしましょうね!

それで、息子のリクエストにも応えて『We Wish You A Merry Christmas!』もアップしましたので、お子様と一緒に是非歌ってみて下さいね♫

英語だけど、子供ってすぐに覚えちゃいますよ!! 

きっとクリスマスまでには歌えるようになりますから!(^_-)-☆ それから、この曲が終わったら、他の曲も何曲か出てきますので、いろんなクリスマスソングをお子様と一緒に楽しんで下さいね

☆.。.:*・゚Merry-X’mas:*・゚。:.*☆

まだちょっと早いですが、なんでも先取り・先取り!!(*^^*)/

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会 ~ピアノ動画up②~

昨日から始まりました、発表会のピアノ演奏の動画up 本日ご紹介させて頂くのは、K …

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

♪発表会のポスター♪

昨日の日曜日、和歌山市の従弟のお店【oomiya和歌山本店】に行って来ました。 …

金曜日レッスン・トピックス

今日、金曜日レッスンのみなさんもとてもよく練習してくださっていましたので、昨日に …

S君頑張ってます!

先月末に体験レッスンにお越し下さり、早速今月からレッスンに通って下さってるS君! …

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …

【冬休み・練習シート】Best15の皆さんです!

先週のレッスンで提出して頂きました【冬休み・練習シート】。。。 早速、集計表を作 …

10月前半のテキスト合格の皆さんです!

今日は15日。。。 早いもので10月も中旬! 10月前半は、ナントナント 7名の …

【冬休み練習シート】の集計ができました!Best 15の皆さんのご紹介です♪

早いもので1月も終わろうとしてますが、遅ればせながら【冬休み練習シート】の集計が …

12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!

先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …