貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

インフルエンザ予防接種

      2015/05/17

昨日、懇談から帰ってから、息子と二人でインフルエンザの予防接種に行って来ました。

昨年まで上田ピアノ教室に通って下さっていたT君のお母様がお医者様をされている、泉佐野市のYクリニックさん。(熊取駅から徒歩数分)

  事前に「行かせて頂きます。」とご連絡させて頂いてたら、T君も一緒に待って下さっていて、元気に頑張ってる様子で嬉しかったです。

最終だったので注射の後、T君、女医さんのお母様、そして息子と4人で、楽しくおしゃべりさせて頂きました。

実はT君とうちの息子は誕生日が一緒!

しかも昨日、T君のお母様から「K君(うちの息子)は何時に生まれたんですか?」って聞かれたのですが、何と時間まで一緒だって、またまたビックリ!! 

4人で大ウケしてしまいました。。。 

以前来て下さっていた生徒さんが、わざわざ診察室で待ってて下さってたというか、私が行くという事で塾を休んでまで待ってて下さったらしいのですが、本当に嬉しい限りです☆(*^^*)

ところで皆さんはインフルエンザの予防接種はもうお済みですか? 

この間読んだ雑誌に書いてあったのですが、インフルエンザワクチンは約5ヶ月間有効だから、早いめに接種しておいた方がいいらしいですよ! 

しかしながら、予防接種をしたからといって100%感染を防げるというわけではないそうです。

でも予防接種を受ける事で重症化を防げるので、まだ受けていない方は早いめに受けておいて下さいね!

そして、この冬は上田ピアノ教室は『NO~!インフルエンザ』を目指しますよ~☆ 

そして、手洗い&うがいはしっかりと!

風邪もひかず、皆さん欠席なしでレッスンにお越し下さいね~♪ 

因みに私はホントに風邪をひかないんですよ!「な・ん・と・か」は風邪ひかないって言いますからね。。。

アレ~(笑)(^^

 - 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

従弟達と。。。

今日は、和歌山の従弟のお店へ行って来ました。 上田ピアノ教室とリンクして下さり、 …

クリスマスバージョンに。。。

皆さま方のお宅では、クリスマスの飾り付けはもうされてますでしょうか? お子さまが …

『iPhone 6 Plus』がやっときました~♪

9月に予約していたiPhone6Plusが、今日やっときました~♪(*^^)v …

貝塚イオン・オープニングセレモニーのハプニング

昨日チラシを見ていると、息子がやって来て「貝塚イオン、明日オープンやなァ!朝7時 …

Mちゃんサンタさんに会いたかった~!

今週はレッスンがお休みなので、夕方もまりなちゃんのお散歩に行っています。 それで …

新生活スタート

今日は良いお天気でしたね〜! 暖かくて、日中は急いで歩いてると汗ばむぐらいの陽気 …

誕生日の前日に。。。

皆様!三連休はどのようにお過ごしでしたか? 私は土曜日がレッスンだったので三連休 …

休日も充実してま~す!

日曜日は、私の唯一の休日。。。 だからこそ、大切な一日なのです。 寝てる時間が勿 …

修学旅行のお土産有難う!

今日のレッスンだった中学3年生のNちゃん。。。 先週、沖縄に修学旅行に行って来ら …

貝塚市【木島幼稚園】生活発表会

今日は年中さんのD君が通ってられる貝塚市【木島幼稚園】の生活発表会が、泉佐野市『 …