貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

息子の学校へ

      2015/05/17

今日は、息子の学校の個人懇談があり神戸まで行って来ました。

たった15分の懇談のために往復4時間かけて・・・(^^

でも、N校は中1から高3まで全学年、懇談は1年に1回だけ。。。と言うのも、遠くから来て下宿してる子もいるから、保護者を年に何回も懇談のために呼び出せないんでしょうね。。。 

息子のクラスにはご両親がロンドンの人もいますからね~!

その子は、オックスフォードの中等科に通ってたんだけど、お父様の母校であるN校を受験するために1人でロンドンから来られたそうです・・・

ビックリですよねぇ。。。

あらあら、余談でしたね!・゜・(´-`)・゜・

それにしても懇談は15分もなかったかもしれない。。。 

とにかく自由な学校だから、どこを受験しても自由!! 

進路指導なんて全くと言っていいくらいないんです。

今日の先生のお話のメインは『6年間、皆勤しそうですね~!すごいですね~!」以上!!(笑)

それで、私の中のメインは、なんと言っても友達のお母さんとお話する事♡ 

今日も何人かでひとしきり話をして帰って来ました。

懇談よりもこっちの方がずっと長かったわ~(^_-)-☆

写真 (31)
それはそうと、もうすぐ卒業という時になって、学校はあちこちで工事中。。。

こんな感じになってます。

神戸の学校

メイン校舎も工事用ネットがかかってる~(*´`) レトロな雰囲気が良かったのに。

今度学校に行くのは卒業式。。。

ちょっとさびしいな~☆

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

誕生日のサプライズ!

今日は。。。 何回目かはもう既に忘れてしまいましたが、私の誕生日でした。 朝、宅 …

お母様方との親睦ランチ会!

今日は、お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事をされてるお母様 …

クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!

先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。 熱気ムンムン 熱いです笑 …

息子とのおでかけ。。。

昨日は、ピアノのレッスンはお休みだったので、息子とお出かけしました。 今週末はと …

梅ちゃん先生

皆さんは朝の連ドラって見られていますか? 私は前回の「カーネンション」で始めて朝 …

皆様、有難うございました

今日は、お祝いメッセージを下さった皆様、どうも有難うございました。 とっても嬉し …

修学旅行のお土産有難う!

今日のレッスンだった中学3年生のNちゃん。。。 先週、沖縄に修学旅行に行って来ら …

来週はお天気にな~れ!

今日は台風の影響で、一日中あいにくのお天気でした。 激しく雨が降ってる時間帯も結 …

息子達からのサプライズプレゼント

今朝『ピ〜ンポ〜ン!宅急便です』。。。 「あれ〜、何だったっけ…?!」と思って出 …

My birthday〜♡

先週末からの3連休。。。 長男家族は2泊3日で来てくれて、次男夫婦は仕事が多忙を …