貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノの調律

      2015/05/17

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。

いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調律師・浦南さんです。

浦南さんはコンサートチューナーで、三木楽器さんの調律師さんの中のエースです!! 

昨日は午後から辻久子記念館のピアノの調律をされるとおっしゃってましたが、そういった大切なピアノや、コンサートホールの調律でお忙しくて一般のピアノは浦南さんに調律して頂くのはなかなか大変なのです。

三木楽器さんは、皆さんもご存じの通りYAMAHA特約店ですが、スタインウェイも扱ってて、その買い付けにドイツにも行かれてるそうです。

近々またドイツに行かれるそうで、その前に我が家のピアノの調律に来て頂けて本当にラッキーでした!(^^♪

そんな浦南さんに色々注文を付けてごめんなさいね。。。(^^

ピアノ調律

「今回もフェルトに針をさして調整をしたけど、そこまで追求されるのでしたら次回はもう削らないとダメですね~ 普通は大体1時間でできるけど、先生とこのは1時間半ちょっとかかってて・・・ 削って音色を合わせていくとなると3時間はお時間かかりますね~」なんて笑顔で言われちゃいました。

ハイ、分かりました。うるさい事言ってすみませんでした・・・(^^;) 

削って頂かなくて結構ですので、次回も浦南さん来て下さいね!!

では、気を付けてドイツに行ってらっしゃ~い! 

素敵なスタインウェイを仕入れて来て下さいね♫  

そしてまた来年「上田ピアノ教室」の調律よろしくお願いします☆m(_ _)m

上田ピアノ教室の皆さん、音がギュッ!!としまって響きもすっかり良くなりましたよ~ 

弾いてて気持ちがいいですから、また楽しくレッスンしましょうね~♪ ・゜・(*^^*)・゜・

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!

今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYち …

2017年レッスン・スタートしました♪

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …

Rちゃん(小5)お引越し… 今日でお別れです。

昨年の1月から通ってくださっていたRちゃん(小5)が、お父様の転勤で東京にお引越 …

Sくん(小1)・Yちゃん(年長)動画upです!

小さい生徒さん達もみんな頑張って下さっています。 先週のレッスンで、Sくん(小1 …

新型コロナウィルス感染予防・対策について

新型コロナウィルス感染の拡大を受け、3月2日から学校等が休校となります。 このよ …

新年あけましておめでとうございます

2019年 新年あけましておめでとうございます! 2018年は皆様方に沢山のお力 …

素読ラリー・年中さんのSちゃん合格!!

先週からスタートした素読ラリー 今日のレッスンで、早くも年中さんのSちゃんが合格 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、中学校・小学校・幼稚園の卒業(園)式が執り行われましたね。。。 ご卒業・ …

あんちゃん(年々少)8分音符の練習に入りました♪

年々少さん(3歳)のあんちゃん! 『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、8分音符の練習 …

素敵な手作りマスクありがとうございます♡

今日のレッスンだった中学生のYちゃんが、 「これ!お母さんから~」 と、お母様の …