貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

将来の夢

      2015/05/17

皆さんは将来の夢はありますか?

またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・ 

P1010403

昨日のレッスンの時、Nちゃんに「Nちゃんは将来の夢って何なの~?」って聞いたのですが、「何もない」という返事が返ってきました。 

私は中学生ぐらいになったら、将来の夢は抱いてほしいなぁと思いました。

Nちゃんは、照れくさくて人には言いたくなかったのかもしれませんが・・・ 

ちょっとビミョウなお年頃ですもんね。。。(^^;

でもやっぱり「夢を持つ」ってとっても大切な事だと思います。 

夢を持つ事によって、それに向けて頑張れるモチベーションが上がりますよね!

例えば、野球のイチロー選手や松井選手、ゴルフの石川遼選手等の一流スポーツ選手は、子供の頃文集に書いていた「将来の夢」と現在の姿とが驚くほど一致してますよねェ・・・ 

段階を追って高校生の頃には。。。になって

それから。。。何ていうふうに細かく目標設定して、卒業文集に書いていたとテレビで見た事があります。

すなわち私が言いたいのは、早くから夢を描き、それに向かって努力した人の方が、より成功に近づけるんじゃないのかなァと思うのです。

それで、Nちゃんに帰り際、長男が小学校高学年か中学生の頃ベストセラーになった、村上龍の「13才のハローワーク」が部屋に置きっ放しになっていた事を思い出し、Nちゃんに持って帰って頂きました。 

いろんな職業が紹介され、その職業に就くためにはどんな勉強が必要か等、具体的に記された本です。 

是非読んで頂いて参考になれば嬉しいです!♡

ねェみんな~みんなには限りない可能性があるんだから大きな夢を持とうよ 

そして、それに向かって努力できる子になってほしいと思います。

先生にできる事は何でもサポートするから頑張ってねッ♡(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノの調律をして頂きました!

マホガニーのピアノちゃん。。。 最近、音域によって音色がバラバラだったり、また音 …

今週はリハーサル直前週です!

今週はリハーサル直前週~ 今日、月曜日レッスンのみなさんは、全員良い感じで仕上が …

【夏休み練習シート】の集計ができました♪ 貝塚市【上田ピアノ教室】

夏休み練習シート 毎年恒例になりました『夏休み練習シート』ですが(冬休み・夏休み …

ゆづきちゃんのピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのゆづきちゃん。。。 【音符カード・タイムトライアル …

Aちゃん(年少)スッゴク頑張ってます!!

年少さんのAちゃん、1回1回のレッスンでの伸びが本当にスゴイのです。 Aちゃんは …

発表会の伴奏合わせをしました♪

昨日・日曜日は、発表会に向けてのイベント第1弾 声楽の伴奏合わせをしました。 今 …

今週のレッスントピックス!!

今週はゴールデンウィーク明けということもあって、ちょっとお疲れ気味のチビッ子ちゃ …

あこちゃん・テキスト合格!あいなちゃん&ひよりちゃん・50曲合格!

今日のレッスンで、小1のあこちゃんが『ピアノの練習ABC』を合格されました❣️ …

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了! 今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあ …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …