貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

真 心

      2012/09/01

ご旅行に行かれた生徒さん達から、有難いことにお土産を頂きました。 旅先で、私を思い出して頂けるという事が本当に嬉しいです♡ それに、2つ共とても貴重なものです。

右側は「梅干」です。お母様が「先生和歌山の方なのに、和歌山の梅干なんて・・・」とおっしゃって下さってましたが、いえいえ私はこんな高級な梅干は食べたことがありません・・・(^_^;) 1つずつ個包装されてた梅干なんて初めて!大切に、1つずつ味わって頂きますねッ!

それから、左側が「養肝漬」というもの。ご存知の方いらっしゃいますか? 茶色い塊・・・なんだろう?とくるくる見回しちゃいました。中のパンフレットを読んでみると、[伊賀の名産で、武士や伊賀忍者が陣中に、また携帯食として貯蔵し、武士の肝(こころ)を養う漬物「養肝漬」として伝えられ、慶応元年から6代にわたって造り継がれてきた物]という事です。

「わ~すごいな~」と思って早速切ってみると、白瓜の中に、分かりやすくいえば「しば漬け」のようなものが入ってるんです。熱々ご飯にのせてお茶漬けにすると美味しいって書いてあります。うんうん、うなずける!普通のお漬物より、ちょっとしょっぱいみたい・・・ やっぱりお茶漬けにすると美味しい!クーラーを効かせて美味しく頂きました。(*^_^*)

2つ共「美味にございます☆☆☆」「ほし3つ~!」

それから、今日夕方レッスン中に、生徒さんのお母様から頂いてたメール・・・「綺麗な虹が出てたので、ブログに使えたらと思って貼付しました。」ですって! なんて嬉しいんでしょう♡ 「ブログ初めてで、何を書いたらいいのか・・・」なんて言ってたもんだから、気にかけて下さり、虹を見て「ブログにどうかな~」と思って下さったなんて、本当に有難いです! でも、でも、携帯の画像をパソコンに取り込むなんてテクニック、悲しいけど私にはありません・・・ごめんなさい、お気持ちだけ有難く頂戴致します・・・

皆様の真心に感謝、感謝です。m(_ _)m

 

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

合唱コンクールのピアノ伴奏

芸術の秋ですね。。。 各学校では、音楽会や合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディシ …

春の募集・空き枠

一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

ピアノの調律をお願いしました♪

今日・明日とレッスンお休み日なので、朝からピアノの調律をお願いしております。 今 …

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …

体験レッスンのご案内

発表会前から、沢山の皆さまから入室のお問い合わせを頂いておりました。 でも、発表 …

『夏休み・ピアノ練習シート』最終報告です♪

【上田ピアノ教室】では夏休み中、毎日のピアノ練習時間を記録して頂いていました。 …

Hちゃん!50曲合格達成~♪

Hちゃん(小4)が【100曲マスターカード】7人目の50曲合格達成です 年少さん …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

春の体験レッスン・日程が決定しました!

春の体験レッスン   4月よりピアノレッスンを…と考えてら …