貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

カウントダウン

      2012/08/31

夏休みもいよいよカウントダウンに入りましたね! 夏休みって、お母様方はお昼ご飯大変じゃなかったですか?

うちは、昨年迄は毎日朝からクラブに行ってたので、お昼は友達とランチして帰って来たので良かったのですが、高3でクラブを引退してしまったこの夏は、本当にエライ目にあいました・・・(*´`)

毎日10時を過ぎると「今日の昼メシ何してくれんの~」と部屋から出て来るのです!! それで、毎日オーダーして部屋に戻って行く・・・

「ここはレストランじゃないって言うのよ~。 注文通りのものが出てくると思ったら大間違い!」なんて一人ブツブツ言いながらも、受験生にとって食事が一番の楽しみかな・・・なんて思うと、ついリクエストに答えてしまうんですよね・・・

あ~、でももう疲れました。来週からは昼間一人になれると思ったらホントに嬉しくなってしまいます\(^^)/ 皆さんもこの気持ち分かって下さいますか~?

今日もまた、いつものようにリビングに出没して「今日はイカの明太スパゲティな~♪」

もうさっさと帰ってもらいたいから「ハ~イ」、これが一番無難というのを40日で学んだもんで。。。(^_^;)

今日は夕方から塾で、帰って来るのが11時ぐらいになるので超大盛りにしてあげちゃいました~♫ かげで文句を言いながらも、やっぱり食欲を満たしてあげると、精神的にも安定して勉強も頑張れるのかな・・・とも思います。受験生の母ってそれぐらいしか子供にしてあげられませんよね・・・ 何歳になっても子供の喜ぶ顔を見ると幸せな気分になります☆

そして必ず言ってくれる「さすがお母さん!ありがとう!!」この言葉に、いつもだまされてる・・・と思いながらも癒されてます♡(*^_^*)♡

 

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ノーベル賞

今週月曜日、京都大学の山中伸弥教授がとうとうノーベル生理学・医学賞を受賞されまし …

恩師を囲んで。。。

私が子供の頃のピアノの先生、伏木冨紀子先生が昨年末でピアノ教室を閉室されました。 …

我が家に待望の女の子!!

我が家に待望の女の子!!\(^^@)/ 次男が大学に行ってしまってからというもの …

家族全員揃いました!

皆様、年末はどのようにお過しでしょうか? きっと大掃除などでお忙しくされてること …

Aちゃん有難う!!

昨日レッスンだったAちゃん、先週ディズニーランドに行って来られたそうで、お土産を …

久し振りのお出かけ

足の負傷で歩けなくなり、そして痛みがなくなった後も腫れがなかなかひかず靴が入らな …

ご質問にお答えしま~す!

ある生徒さんのお母様から、面白いご質問を頂きました。 『お兄ちゃんからの初任給の …

oomiya和歌山本店で思いがけない大イベントが!!

今日は、度々blogでも登場してます叔父が経営するお店oomiya和歌山本店に行 …

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方にお力添えを頂きまして、 …

まりなとの朝イチさんぽ♡

今日は本当に良いお天気でしたね〜♪ 暑いぐらい。。。 何だか一気に季節が進んでし …